※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*Ü*mama⋈*。゚
子育て・グッズ

クリームとオイル、保湿効果はどちらがいいですか?手足の関節がかさかさで気になります。6ヶ月ではアトピーかわからないでしょうか?

いつもお世話になってます!
~保湿について~

クリームとオイルどちらの方が
保湿効果ありますか?

クリーム塗ってますが手足の
関節のとこがかさかさで
気になります…

6ヶ月じゃまだアトピーとか
わからないですよね?(^^;)

コメント

2012ゆうとまま

断然オイルです(´•ᴗ•`)カサカサにはワセリンのプロペト?がオススメです!あせもにも効きますし、ちょっとした傷に塗れば跡も残らずキレイになおります❁わたしも引っ掻き傷に塗ったり親子でワセリンにお世話になってます!

みっちょん

ベビーワセリン塗っています!
カサカサしていないのでちゃんと保湿できているのかなと思っています(^ω^)

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
プロペトって市販で売ってますか?(´._.`)

ベビーワセリン使用しましたが
イマイチ効果がでなくて/^o^\

2012ゆうとまま

病院でもらってずっと使っているので市販されてるのと、ちょっと違いました!今楽天のぞいたらプロペトで検索してたくさん出てきました(´•ᴗ•`)ご参考になれば☆

2012ゆうとまま

ちなみにうちのはこれです!

わざわざありがとうございます(´;ω;`)

調べてみます\(^o^)/

あちゃん*

うちの子は乾燥肌で冬を越せないんじゃないかってぐらいカサカサだったので小児科にいって保湿クリームをもらいました^^♩
市販のものを最初に塗ってましたがやっぱり保湿感がぜんっぜん違いましたよ!
今は夏でクリームはべたつくことがあるみたいでローションをもらって塗ってます♩

夏なのにまだカサカサ引きずってて
アトピーなんじゃないかと不安です(´._.`)

病院かかるとしたら
小児科より皮膚科の方が
いいんですかね?

あちゃん*

うちもそうでしたよ!
私が小さい頃にアトピーあったのでもしかして。って思ったんですけど小児科でもらったクリームをこまめに塗ったらかなり改善されました^^

クリームやローション、湿疹の薬は小児科でもらったものでよかったのですがお尻かぶれや虫刺されは息子に合わなかったみたいで皮膚科にいって薬をもらいました!
塗ってみてって感じなのでうちは両方の病院にお世話になってます♩

そうなんですね!
口周りのよだれかぶれが酷くて
小児科でロコイドを処方されたのですが少しステロイドが入っていたので
で寝てるときに口周りに薄く塗ってました。
手首は舐めてしまう可能性が
高いため塗れず現在に至る
感じです…

あした小児科行ってみます(^ω^)