※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

排卵検査薬を使うべきか迷っています。病院でのタイミング法がズレている気がして、自分でも排卵日を把握したいです。基礎体温は変動するためつけていません。排卵検査薬の使用が適しているでしょうか?

【排卵検査薬の使用について】

排卵検査薬を使うか迷っています。
今3人目妊活中で病院に通っておりタイミング法を
試みております。
来月で通い始めて半年になりますが病院から
指定される排卵日の日にちがズレてるような気がします。
先月は卵胞が15ミリだったのでだいたいこの辺りにと
指定された日にちにタイミングをとりましたが
4日遅れて生理が来ました。
1日2日ズレる事はありましたが今回くらい遅れたのは
久しぶりで期待をもってしまいリセットした時メンタルが
ガタ落ちでした。
病院から基礎体温は変動するからつけなくてもいいと
言われてるのでつけてませんが排卵日を自分でも
しっかり把握するために排卵検査薬を使った方が
いいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は通ってないのですが、2人目妊活中で1人目の時排卵が遅れてたので今回しっかり排卵時期確認したくて排卵検査薬購入来たのですが、結構ずれてて💦こんなにズレるもんなんだと思いました😱

  • 2児のママ

    2児のママ

    回答ありがとうございます❗️
    そうなんですね💦
    ストレスとかでも排卵はズレるっていいますもんね💦

    私は子供2人いますが2人とも運良く自然にできたので排卵検査薬とか使った事がありませんでした。
    2年前に卵巣嚢腫の手術をしてから今回は病院に通って妊活をしようと思いましたがいざ通ってみて妊活の難しさに心が折れそうです‥
    今日ちょうど病院受診なので先生にも相談してみようとと思います。

    • 9月25日