※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

授乳間隔やミルクの頻度についての質問です。母乳はいつでもいいが、ミルクは3時間空けるべき。母乳だけの場合は1〜2時間で泣くこともあり、ミルクは80ぐらいあげてもいい。混合授乳の場合は8回ほど授乳しても問題ない。

【授乳間隔とミルクの頻度について】

今更な事なんですが、

授乳間隔が開かない時、

1〜2時間で泣いて来た時、

母乳はいつやってもいいですが、

ミルクは3時間開けないとですよね💦

母乳だけの時は1〜2時間で

泣くので、1時間だったら母乳も

作られてないですし、ミルクを80ぐらい

やるでいいですかね?😅

2時間〜2時間半で泣いてくる事が

多いですが、ミルク皆さん3時間開けていますか?

完ミ表だと授乳回数7回とか書いてますが、

混合やと最低8回ぐらいしてますが、

大丈夫ですよね?🙄

ずっと抱っこは辛い😂

コメント

はじめてのママり🔰

混合の時は母乳をあげて例えば1時間後にギャン泣きしてたら
ミルク80とか出してましたよ☺️✨

今は完ミですが
絶対3時間空けなければいけない事はないですよ!
ただ1時間とかであげてしまうと
消化が悪く負担が掛かってしまうので

ミルクは最低、2時間空けば
あげてます☺️✨

3時間空けないとだめですか?と
助産師さんに相談しましたが
そんなにきっちり3時間にこだわらなくても
欲しがったら2時間で大丈夫だよといっていました✨

お腹空いてる以外にも喉が渇いている可能性もあるので
夏は脱水になってもだめなので🥹🥹2時間とかでもあげてます✨

  • あおぞら

    あおぞら

    ご返信ありがとうございます❣️
    やっぱりそんな感じですよね😃完ミ表より授乳回数多くても気にしなくていい感じですかね🤣
    なるべく3時間近く開けますが、ずっと泣いてるのも可哀想ですよね🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回数というよりトータルどれくらい飲んでるかな?って言うのを気を付けてます!!
    完ミなのでメモすればどれだけ飲んだか分かりやすいというのもありますが🥺✨

    ずっと泣いているのも可哀想ですよね💦💦
    お腹空いてそうで泣いてるんだったら2時間で良いと思います☺️✨
    3時間にこだわるのやめたら
    息子も満たされているのがご機嫌です😂💛

    • 9月25日
  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです❣️
    胃の負担考えてどうなのかなと思ってましたが、2時間なら良さげですね👍ありがとうございます😆

    • 9月25日