※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週、転院するか迷ってます💦田舎なので分娩できる施設が限られてい…

妊娠18週、転院するか迷ってます💦
田舎なので分娩できる施設が限られています。

Aクリニック 健診&分娩 現在通院中、最新設備
B産婦人科  健診&分娩 体重管理厳しい、施設古い
C医院    健診のみ  分娩やめるまでは1番人気
D総合病院  健診&分娩 待ち時間、産後の食事質素

Aクリニックに通院中ですが、不信感があります💦
・コロナだからとマスク着用しろと言うが医療者はしてない
・外来が回らないからとエコーが簡潔(実際そう言われた)
・忙しさを理由に医師への質問は診察前に紙に書いておくように言われたが診察時質問表を見てもスルーされる(じゃあまた次回に、と終了されるので慌てて早口で質問するが心配ならいつでも来て、と言われる)
・すぐ帝王切開にするという噂
・経膣エコーの時カーテンを開けられてモニター画面で説明される

今更転院なんて…と我慢しようとも思いました。
でも1人目切迫で入院したりもしたので臨月までは不安があり心配性な性格なので色々質問したいです。赤ちゃんのエコーもよくみてほしいです。出産予定日まであと10回は健診があります。

①C医院に健診だけ通って、36週からAクリニックに戻る
②B産婦人科に転院
③このままAクリニックに通う

どれがいいですかね…

コメント

ママリ

信頼できないところで産めないので、転院するしかないと思います🥹
私も医者の暴言があって転院しました😭
転院とかめんどくさい最悪だーと思いましたが、転院してよかったです。納得いくところを探したほうがいいですよ🥹

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    医師は資格持ってて経験豊富そうですが、淡白すぎて…
    何週の時に転院されましたか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

いろいろ聞いたりしたいですよね😭
    18週のときでした!転院先の先生はお話終わったあとに「なにかほかに聞きたいことなどありますか?」と聞いてくれて感動したのを覚えてます😭

• 9月25日
ママリ

うわーーーめちゃくちゃ迷いますね💦

一旦他の施設(C?)に行って、安心感を得られてから考えるのはどうでしょうか?

不安なままAに居続けるのは私はなしで、B~Dに行ってみてから、ABDどこで産むか考えられたら1番な気がします><;
金銭や時間的に、色んな事情があってなかなか難しいとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

その中ならDの総合病院に行きたいですが、私の地域ではその週数では妊娠の経過に問題のない妊婦さん用の空きが無くて無理です🫠
もし空きがあるようならその中なら総合病院が良いです👀
食事の質素さは私の周りはふりかけやご飯のお供持参してましたよ🤣