※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともくま
妊活

子宮鏡検査の痛みについて、座薬のタイミングや感想を知りたいです。採卵や内診も不安です。

【子宮鏡検査の痛みについて】

子宮鏡検査の痛みについて教えていただきたいです!

体外受精を進めていく過程で子宮鏡検査をすることになりました。
麻酔などはなくボルタレン座薬のみです。

座薬は何分前に入れるのがベストでしょうか?(効き目に個人差あるとは思いますが…)
今年4月に流産処置の為にラミナリアを入れました。流産処置自体は無痛だったのですが、ラミナリア1本目は無麻酔でした。病院に頼み込んで処置30分前にボルタレン座薬を入れてから挑み、1本耐えられました。
ラミナリア1本耐えられれば子宮鏡検査もギリギリ耐えられるでしょうか?それとも…もっと痛いのでしょうか?
痛みの感じ方には個人差があると思いますが、感想を教えていただきたいです。

恐怖すぎて今からお腹痛いです…😞
これから採卵もあるんですが、採卵の時はどうなってしまうのかと不安しかありません…
普段の内診も苦手です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査一回目(別院)
人工受精のカテーテルも痛かったので、ラミナリア1本をいれてから行いました。麻酔などはなしです。(普通ラミナリア入れるときに麻酔しないのでは?)
ナミナリアの方が痛く、その後の子宮鏡は大丈夫でした。
ちなみに、ナミナリアも耐えられました。
その後、流産したときにやはり無麻酔でナミナリアを入れましたが、前ほど痛くありませんでした。
子宮鏡二回目(田園都市レディース)
喘息のためボルタレンなしでしたが痛くなかったです。採卵も院長は手技が速いので痛くないと思います。

• ともくま

ともくま

お返事ありがとうございます!
    本来はラミナリア1本目は麻酔なしですが、ヘタレな私がお願いしてボルタレン座薬を出してくれました。

子宮鏡検査痛くなかったんですね😳すごいです!
    覚悟を決めて子宮鏡、採卵もがんばろうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月25日