※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝起きの背中痛が慢性化し、妊娠超初期で湿布が使えず整形外科に行くか悩んでいます。原因は高熱や猫背かもしれず、レントゲンを撮ってもらってもいいでしょうか?

【寝起き背中の痛みについて、原因と整形外科の診察について】

寝起き背中の真ん中ら辺が
とても痛いです😭
コロナワクチンを打った際の
副作用でも背中や腰の痛みが
あったのですが、
ここ1週間ほど、寝起きの背中痛が
慢性化してます。

今妊娠超初期段階なので
湿布貼ることもできず…
整形外科に行ってもいいのか迷います🥲
背中の痛みで目が覚めてしまうことも。

なぜ痛くなったのか、思い当たる節と言えば
・2週間前に高熱が出て1日布団に横になり
寝込んでいた。
・編み物をしていて、猫背になる

これくらいしか思い当たる節がありません。
もし大きな病気が隠れていたら?
と不安になります😭

背中の痛みに悩まされた事があった方
原因を教えていただきたいです。
また、整形外科に行ってレントゲンを
撮っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

妊娠中はレントゲンが取れません💦
寝起きだけなら大丈夫だと思いますが、日中も痛くなると心臓や他のところが怪しいので病院へ行ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きだけとなると、
    寝ている間ずっと同じ姿勢だったり、血流の問題だったりするんですかね?😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    はい。特に妊娠中だと寝返りの回数が減ったり、背中に負担がかかるので💦
    横向きになって背中に抱き枕をいれて、そのままもたれると背中楽なのでやってみてください!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだら妊娠初期だけれど
    体は日々変化してるのですね😭
    抱き枕!やってみたいと思います🥲

    産婦人科に言えば、妊婦でも使える
    湿布って処方してもらえますか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    病院にもよるのでなんとも…
    なぜ痛いのか、整形外科で理学療法士さんに見てもらうのもいいかなと…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですか😭
    1度そうしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
ソル

私も昨夜から背中と腰の痛みが酷く、夜も何度も何度も起きてしまい寝れませんでした💦

もしかしたらこれで楽になるかもと思い、コメントさせていただきます。

添付画像のYouTubeの動画、ぜひ見て試してみてください。

私はこれで大分楽になりました。肋骨をさすってゆらすのですが、胸がありなかなか難しいので、胸ごとゆすりました…😅

もし、これでもあまり良くならなければ、一度病院受診してみた方が良いかもしれません。