※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードに関する悩みがあります。離乳食作りの大変さやベビーフードの味に不安を感じています。子供が食べないとストレスが溜まります。

【離乳食の苦労とベビーフードの心配について】

離乳食始まると心折れると聞いていましたが💦
なるほど。と今思ってます…

献立を考える体力
卵や小麦などアレルギーの出やすいものの進め方
夜中の離乳食ストック作り
食べなくてぐちゃぐちゃにされたりスプーン掴まれたり、お皿掴まれたり…

着替えの回数、洗濯の回数鬼ほど増えました。

ベビーフード頼れば少しは楽なのはもちろん分かってるのですが、
匂いとかが違って美味しくなさそう…って思ってしまったのにそれを子供に与えるのは…ってなってしまい自分で自分の首を絞めています😭

時間かけて作ったものをイヤイヤされると本当にメンタルやられるし、その後のミルクすらろくに飲まないので、本当にもう言葉になりません。。。

え?もう何も飲まない?食べない?いらない?何もしなくていいのね?みたいな感情になる時があります😭

コメント

私は最初からBF頼りでいます😅自分で作るの面倒くさいのと自分で作ったものあげるよりBFのほうが遥かに安心だからです😅試しにBFにしてみたらどうですか?あげたらあげたで楽だった大丈夫だったになれば、ストレス減るのではないかなと思います。母も子もお互いストレスなく進めたいですよね。

ままり

離乳食開始時からBF頼りました😊
(BF卒業は1歳半くらいでした)
10倍粥作っても食べてくれなかったので😇
まあ初期のBFでも食べがイマイチでしたが手作りよりはまだマシでした笑
意外にBFって美味しいんですよね。笑
味もしっかりついてるし、なんせ栄養士さんが携わってるので🥺

母が大変、ストレス感じるのならBFに頼るのもありですよ😆
あと帰省するとき、外出時は確実にBFは便利です!

ママリ

上の子は全部手作りしましたが、下の子はパルシステムに頼りました😊
冷凍野菜がとても便利で毎日使ってます!
すり潰しから細かくカットされたものまでたくさんあるので、それを月齢に合わせて使ってます😊
添加物も入ってないし、レンジでチンすればいいだけなので冷凍ストックはお粥くらいで済みました!
ベビーフードがちょっと、、、
って感じならこういうのに頼ってみては?
ちなみに私も子供もあまりベビーフードは好きではなく、外出した時くらいしかあげませんが、味千汐路のベビーフードは無添加だし子どももバクバク食べてくれるので気に入ってます😊
ベビーフード特有の匂いもしないです!

ばに子

何もしなくていいのね?めっちゃ分かります、もはや口に出てる時あります☺️🌟(笑)

娘は今3回食ですが朝はオートミールにヨーグルト、バナナブルーベリーと固定メニューにしました☀️

昼も夜も基本的にはどんぶりスタイルで皿すら分けないですし、ベビーフードもめちゃくちゃ頼ってます☺️❤️‍🔥

インスタで見るようなステキなご飯作れるお母さん凄いなと思いますが、あくまで他人事です😇🍒

自分が笑顔で育児することが子どものためにもなると思っているので、時間・余裕も欲しいし楽をするための工夫だと思ってます🤝