※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
家族・旦那

【夫の言動について】産後クライシスでしょうか?もう少しで3ヶ月になる…

【夫の言動について】

産後クライシスでしょうか?

もう少しで3ヶ月になる娘がいます。
里帰りから帰り夫、娘と暮らしはじめ約1ヶ月。
お互いの両親は遠方にいます。

帰ってから夫の行動、言動に小さな不満を感じるようになりました。家事は9割私(たまに皿を洗ったりなど)で外出したい時は面倒を見ててくれたりなど協力的な面もあります。

ただ、泣いたらすぐにおっぱいじゃない?おっぱいなら俺にできることはないと発言したりたまに家族で出かけようと言ったら直前にやっぱり今日はいいかと言ったり。本当は行きたくなかった。連れ回して可哀想だった。など私にとってストレスな言動が多いです。でも、楽しみは大切だと思い、夫の習い事などは口出しせず快く送り出そうと思い行ってはダメだと言ったことはないです。

今日も同じような事があり爆発しました。子供には申し訳なかったですが2,3時間1人でぼーとドライブへ出かけました。外出中もごめんなさいという連絡もありましたがどうしても許せませんでした。子育てで必死ですが子供がいなかったら私たちはどうしているんだろう?とふと思い、2人でいる意味がわからなくなります。

お金のことにもうるさくなく、やりたいと言ったことはいいねと言ってくれたり優しい面もありますが、私の中でどんどん不満がたまっていってます。感謝もありますが…最近はスキンシップすら面倒に感じてきています。

一時的なものなのかもしれませんが、ごめんねもその場かぎりに思えてしまい許せません。それが辛いです。

コメント

ママリ

産後クライシスと思います…!
私もずっっっと旦那にイライラしてて数えきれないほど喧嘩しました!最近も大きい喧嘩をしましたがやっと仲良く過ごせてきています、、
子供が生まれた事で旦那の無能さがあらわになったり思いやる気持ちのなさや我が子をないがしろにされたりなど苛々の原因って沢山ありますが女の人は妊娠、出産を経験して生まれた途端四六時中育児がんばってるのに男性は呑気ですよね…
育児大変なのに旦那がでかい長男になったような気持ちですがホルモンのせいと思って、腹立つ事は沢山文句言って話した方がいいです!!
続くとほんと爆発しますよね…😭

• ななまま

ななまま

こんばんは😭わかりすぎて、わかりすぎて…今日一日ずっと嫌な思いしてて今も寝れなくてそろそろ授乳かぁ…ってなっていました。これからも話はするように私も努めます。ただ、2人でいる意味は日に日にわからなくなっていきますね。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭💦💦
    右も左もわからないけど一生懸命頑張ってた時期から少しずつ慣れ始めてリズムも掴めてくる様な時期ですよね😖!でも私はですがそれまで気を張りすぎてたのか2、3ヶ月で疲れが一気に来ました💦😭
    産後ケアなど利用して少しリフレッシュしたり、支援センターなどで先生達やな旦那の愚痴言ったり利用できる物は沢山利用しましたよ😭
    すごい大好きでこの人との子供が欲しいと思ってたのにな〜、、ってずっと思ってましたが触れられるのも嫌なのは今も少しあります…(笑)😭!!
    でも多分ほんとにホルモンのせいはあると思うので自分が落ち着いてきて、旦那さんが父親の自覚持って育児に慣れてきたら夫婦仲も良くなっていくのかな。と思います…!
    溜め込みすぎずに頑張りましょうね💦😖

• 9月25日
  • ななまま

ななまま

本当にありがとうございます😭ママリさんがおっしゃるとおりです。今になり疲れがちらほら出てきています。まわりに友達もいないので支援センターも頼ってみます😭ここでお話させてもらえてとても落ち着きました。感謝です😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

少しでもお役に立てて良かったです!🙌お近くだったら美味しい物差し入れしたいくらいですよ〜😣!
    支援センターもななままさんとお子さんに合った所がみつかりますように✨
    疲れてしまったら産後うつまっしぐらなので本当無理せずいきましょうね!!!!😖

• 9月25日
  • ななまま

ななまま

昨晩はありがとうございました。眠ったらなんだか少し落ち着きました🌿今日はゆっくりお掃除したりあとで子供とスタバ行ったり気分転換してきます☕️ありがとうございました!、

• 9月25日