※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の成長についての相談です。ずり這いのみで、喃語も後追いも未だ。他の子がつかまり立ちしているのを見て不安に感じています。

【生後7ヶ月の成長について】

生後7ヶ月です!
この辺だと、成長に差が出てくるのですかね?
これくらいの月齢の時、どうだったorどうか教えてほしいです😌

①ずり這い、ひとり座り、ハイハイ、つかまり立ちしますか?
②マママやパパパなど喃語を話しますか?
③後追い(いなくなったら泣くのでなく、ハイハイなどでこっちまで来る)しますか?

我が子はずり這いのみで喃語もまだ、後追いはいなくなれば泣きますがなぜか母の元に行こうとはまだ思ってくれません…。支援センターとかig見てるとつかまり立ちしてる子も多くて少し不安になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ではじめて1人座りしてその時点ではずり這いもしていませんでしたが、そこから急成長していまもう歩き出しそうです!

ほんと個人差あるし、私は歩き出す前の赤ちゃんらしい期間を長く見ていたいのでゆっくりでいいよ〜と毎日言ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに後追いもハイハイがスムーズになる最近までは全然していなくて、ずっと泣いて呼んでいる感じでしたが、動けるようになってからはどこにでもついてきます!
    性格にもよると思いますよ〜

• 9月24日
ままり

7ヶ月の時は、
ずり這い出来るようになりました!

ひとり座りはまだ出来ませんでした!
つかまり立ちは、10ヶ月手前で出来るようになりました!
ぱぱぱなどの喃語はなかった気がします🤔

後追いは7ヶ月ではしなかったと思います!

りん

①ずり這い→してない(結局せずにハイハイになりました)
ひとり座り→してた
ハイハイ→まだしてなかった
つかまり立ち→まだしてなかった

②喃語は出てました!

③後追いはなかったです!

ままり

7ヶ月です👶🏻
①ハイハイは5歩くらいですが全部します!
②パパパパは言ってるように聞こえます🤔
③泣きながらついてきます😂

はじめてのママリ🔰

先週7ヶ月になった女の子です。
うちはズリバイしなかったですー。
飛んで今はハイハイと、つかまり立ち、お座りします。
泣いた時はママーって言ってる時あります。
後追いどころか姿見たらハイハイしてくるし一歩立ち上がれば大泣きorついてきます

はじめてのママリ🔰

①ずり這い、1人座り、ハイハイ、掴まり立ちができて伝い歩きもします!
②マママは難しそうですがパーパーパーはよく言ってます!
③寝起きとかはママがいなくなると泣いてサークルから出してーみたいなのはありますけど開けてあげたら特にママに寄ってくるとかではなくただ出たかっただけだったみたいな感じです!

女の子は成長が早いとも言いますし性別の差もあると思いますのでそこまで気にすることはないと思います!!

はじめてのママリ

①全てしてました!
②ママママだけです😍
③私が2階やトイレに行くと様子を見るように付いてきてたりしましたが、あんまりないですね🥺最近の方があります!

7カ月です👶
①一昨日からハイハイしだしました。1人座りもできますが、長時間はまだ安定しません。
②パパパとは言ってますし、聞き取りにくい、喃語時々言います。
③いなくなれば泣きますが、後追いまではまだ、、
成長も個性かなーと気長に見守っています。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月女の子です🙂
①ずり這い、1人座り、ハイハイ、つかまり立ちします。
②喃語はまだなさそうです。
③機嫌が悪い時視界から消えると泣きます(笑)
ベビーサークル内に置いて1人で遊ばせてしばらくして飽きるとママがいるところ見てずっとつかまり立ちしてます(笑)

座ることはできましたが他はだめです🙅🏻ママ、パパ、バーバ言います笑 後追いしますね😭
夜泣きもですね😣

Rママ

7ヶ月になったばかりですが…
ずり這いがちょっとできるようになったかなぁと思ったら、ゆっくりのハイハイができます!
ひとりずわりはまだできません😅
喃語もまだ、後追いもまだだし、いやくなってもまだなきません💧
随分差が出てくる時期ですし、読んでてみなさんだいぶ成長してるなーと実感します😅

はじめてのママリ🔰

ひとり座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、します!
ハイハイ習得してからずり這いなくなりました🤣
喃語がまだ出てきません🥲
泣く時にんまぁぁぁ、あぶぅーと
言うだけでマママなどはなく🥲
おもちゃやお菓子で釣れば
来てくれますが、なければ来ませんw

はじめてのママリ

7ヶ月です!
①ずり這い、はいはい、つかまり立ちしてます!!
②あばば、ばぶーは言いますが
まだマママやパパパはいいません!!
③後追い全くないです!!わたししか抱っこがダメなのでママという認識はありますが基本いなくなっても1人で遊んでます😂

🌸

現在7ヶ月です。

①ずり這いしないでハイハイし始めました!ひとり座りもできます。つかまり立ちはしそうですがまだできません。

②まだアーダーダーとかしか喋ってません🥲

③最近いなくなったら泣くようになりました!私の姿を見つけるとハイハイしてきます!

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です

①ずり這い、ひとり座り 最近はつかまり立ちしてます!

②喃語話します。

③後追い .いなくなると探し回って着いてきます笑
日中抱っこばかりです!

ちゃむ

下の子が7か月の時は…

①ずり這い、ハイハイはしてました。つかまり立ち伝い歩きは8か月入ってすぐ、ひとり座り(ハイハイの状態から1人で座る)は9か月でした!親が座らせて支えなしで座るお座りは6か月でした!

②喃語は7か月後半8か月なったくらいでした!

③7か月時点では後追いはなかったです!9か月位でした!

7か月でつかまり立ちしてる子は滅多に見ませんけどねぇ💦
8ヶ月でも早いねーと言われましたよ💦

はじめてのママリ

①上の子はおすわり、ハイハイ、つかまり立ちまでしました
下の子はお座りも微妙でした
②上も下もまだあーうー期だったと思います
③上の子は動けていたので来てましたが、下の子は目で追いかけて「あーいっちゃったー」って感じでした(笑)

上の子は7ヶ月から1週間ずつ伝い歩きまでステップアップし、ひとり歩きだけ失速しました(笑)
ちなみに下の子は8ヶ月後半で急にひとり座りをし、ずり這いは1歩進んだと思ったら1週間で爆速になり今階段上りブームです🤣
ほんとに個人差多いので!
ハイハイやズリバイをしっかりすることで後々体幹しっかりしたり大怪我しにくい体作りができたりするので、心配しなくていいと思います🙌🏻