※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊活

不妊治療の結果に悩み、励ましを求めています。結果に落胆し、頑張りながらも不安を感じています。赤ちゃんに会いたいという気持ちを抱いています。

【不妊治療の結果についての悩みと励ましについて】

励ましの言葉をいただきたいです😂
顕微授精、初めての移植、、判定結果は陰性でした🥲

結果がどちらに転んでも頑張ろうと広く考えてたのですが、直接事実を突きつけられると気持ちにきて、トイレで泣きました🥲

お金もかかるし、気も使うし、、これで終わってくれたらなぁ…っとどこかで思ってたなと振り返ると思います😅💦

また仕事との日程を調整して、自己注射もして、膣錠も入れて、、スケジュール通りうまくやることを頑張らねば🙂💦

なかなか素直にいきませんね…!
あ〜…赤ちゃんに会いたい!😂

コメント

はじめてのママリ

排卵からって考えたらほんとに気持ちが続くか、、っていうところがしんどいですよね😭私も今判定待ちで、お気持ちすごくよくわかります。次ダメでも採卵頑張ろうって言ってますが、内心これで妊娠できたらな、、った思いますよね😌それにやはり採卵からとなると、無事に注射できるか、卵が育つか、採卵まで無事辿り着けるのか、その先もずっと関門があって、試されているような、、クリアしていかないといけないような、、なんかほんと辛いですよね。
お互い頑張りましょうね😌

  • akapi

    akapi

    そうなんですよね。。見えない関門があって、試されてるような気がして…先生に年齢のこともあるから次でダメだったら検査しましょうっと言っていただいてて…先日のエコーで『チョコ』と言われましたし…もし自分に原因があってまたダメだったらショックです😂

    でも未来のことはわからないですよね。一旦は忘れて、また1ヶ月、貴重な体験ができると思って、体や子供を信じて、できることを頑張ります😊

    はじめてのママリさんは判定待ちなんですね…!お体大事に🌷密かに応援しています☺️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

移植お疲れさまでした。
誰も悪くないし、変えられないことはわかっているけど本当にやりきれない気持ちになりますよね…😢

私も最初の移植は陰性。
2回目は、かすりはしたけどと言われて陰性。
3回目で娘を授かりました。
3回目は1回目2回目と何が違って授かることができたのかわかりませんが…
とにかくストレスを溜めないことかなと思います❗️
もうダメならマイホーム建てて猫飼って🐈とか考えていたような🙌

今は泣きたいなら泣いて、したいようにして良いと思います。
移植頑張ったんだから!!
赤ちゃんはakapiさんに会う準備中かもしれません🥰
akapiさんも赤ちゃんに会うために無理されないで下さいね🙌

  • akapi

    akapi

    ありがとうございます。
    そうなんですよね…いつも通り過ごすことをやってみたのですが、、悲しいです🥲

    移植を3回も!ほんとにお疲れ様でした😣1ヶ月が長いです…薬もちゃんと摂取せねばスケジュールが水の泡ですし、、ほんとに大変ですよね😭

    赤ちゃん準備中😭嬉しい響き…もし赤ちゃんに会えたら、この大変だけど、かけがえのない経験をさせてくれたことに感謝したいなと思います☺️赤ちゃんに会うために無理せず過ごせるように前向きな気持ちになってきました😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かげがえのない経験をさせてくれた…そうですね‼︎私も娘に感謝しなくては✨
    気付かせて下さってありがとうございます😊

    そういえば3回目の移植前に子宮鏡検査をして赤みが見られると言われて組織診もしました。
    結果は異常なかったのですが…
    もし可能なら医師が薦める検査は受けた方が良いのかなと思います🙆‍♀️
    この検査から移植、妊娠までは流れるように進んでいった気がします。
    もちろん費用やスケジュールの都合もありますが💦

    少しずつ涼しくなってきましたので身体を冷やさないように、赤ちゃんのために今できることを無理されないで下さいね😊

    • 9月25日
はじめてのママリ

移植お疲れ様でした☺️

わかりますよ〜その気持ち!!私は初めての移植で化学流産でした🤢20代なら妊娠率は2分の1と説明を受けたのもあって、すぐ上手くいくんじゃないかと淡い期待を抱いていました。「1回目で陽性!ラッキー!」と思ってしまったのもあってそれはもう、がっかりしました😂2回目の移植の時も「2分の1なら今回で上手くいく!」と甘く考えていて、陽性は出たものの初期流産😇その後、原因不明の流産続きで、長男の時には6度移植しました…現実は甘くなかったです😂👏🏻

お金をかけて精神削って頑張った結果ですから、悲しくなって当然ですよ!ダメな結果でも受け止めようっていう気持ちは本心だけど、自分の心を守るための予防線でもあって。誰もが今回は上手くいって欲しいと思いながら治療に挑むと思うので、心構えしてたって辛いものは辛い、と私は思います。

いつかきっと上手くいくと信じて頑張ってください❤️‍🔥でも無理して頑張ってる自分に気づいた時には、頑張りすぎないでくださいね☺️

  • akapi

    akapi

    ありがとうございます…!
    その気持ちすごくわかります!!先生に20代半ばの卵巣だから大丈夫…っと、血液検査の結果を踏まえて、不安にはないようにしてくれる言い方をしてくれたので、前向きな気持ちでした😂もちろんうまくいかないことも考えてたんですけど、どこかで『うまく行ってほしい…うまく行く!』の思いが強かったと思います😂

    6度の移植!ほんとに頑張りましたね😭わたしも6回やる気持ちで挑もうと思いました!!

    確かに悲しくなって当然ですよね😭いつかきっとうまく行く…っと信じてできることにトライしてみます☺️ありがとうございます!

    • 9月25日