※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

5歳の男の子と2歳の女の子へのプレゼントに悩んでいます。靴や貯金箱を考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。キッチンセットや積み木も検討中です。5〜6000円以内でお願いします。

【子供へのプレゼントについての悩み】

来月5歳になる次男。
再来月2歳になる長女。
それぞれのプレゼント悩んでいます。

私たちから何をあげようかなと悩んでいます。
過去の質問とか見ると女の子はぽぽちゃん?メルちゃん?のような物が多かったですが、、
そういうの買った方がいいのですかね?🤔

両家からはお金を頂くので娘には靴、次男には貯金箱は買いたいなと思ってます。

キッチンセット、マグフォーマー?、モンテッソーリ系の積み木?、、、、

色々見ているのですが悩みます。

5歳の男の子はこれ。
2歳の女の子はこれ。

というように上記以外のおすすめあれば教えてください!

また、上記のものを持っている方いたら、詳しく教えてください!

5〜6000円以内でお願いします🙏

コメント

meeeeeママ

マグフォーマー、レゴ、積み木、ニューブロックなどは何歳になっても楽しめますね^^

あと、2歳の息子が最近ハマっているのは、アンパンマンのネジネジだだんだんです☺️アンパンマンのパン工場とかも、パンを焼いてレジを通して、はいどーぞしてくれるので楽しんで遊んでくれてます^^

くみくみスロープも上の子が作って、下の子はビー玉を転がしてみるのが好きなので、2人で遊べるかもしれません^^
あと、カタミノというパズルは4歳〜5歳の娘が喜んでやったりしてるので、考えるのが好きならおすすめです^^
まとまりなくてすみません💦

ままり

2歳頃娘にぽぽちゃんを買い、毎日遊んでいます!お世話したり着替えさせたり。でもその子によると思います😊支援センターなどで気に入っていたので、買いました

おままごとも大好きです
ブリオのレールも好きです
トランポリンも毎日飛んでいます
マグビルドは難しいようで、大人と一緒じゃないと遊べません

アンパンマンのおもちゃは、一つの遊び方しかできないので買わないようにしています💦でも娘はすごく好きです!支援センターやイオンの試供品でめちゃくちゃ遊んでます!
家では想像をふくらませてほしいので、おはじきやリトミックスカーフなどを食材に見立てておままごとをしています😊

もこもこにゃんこ

息子の5歳の時は、LEGO、トミカ系の工事現場のおもちゃだったと思います🤔
電脳サーキットもその頃だったかな?
それくらいの時は遊園地系のお誕生日プランをプレゼントにした事もありますよ。
うちの子も、自閉症スペクトラムです😊
トランポリンなんかも体の使い方のためには良いかもです✨
バランスボール系とか。どちらも喜んでバインバインしてました。