※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
その他の疑問

もうすぐアパートからアパートへ引っ越しします!ですが訳あって出産前後…

もうすぐアパートからアパートへ引っ越しします!ですが訳あって出産前後くらいの時期です。
引越し前のアパートは4月いっぱいまで、新居4月前半から入れそうです!結構日数はあるもののスムーズにできるか心配です。何って私が潔癖症だし自分でやらないと気がすまない人間なので旦那や親にやってもらうのが心配というか、、、
それに引越し初めてで色々不安だらけ!
引越しの際にこれは早めにやっとくといいとか忘れずやらなきゃいけないこととか色々為になること教えてくださ〜い!
あとスムーズな引越しのために今からできることとか!荷物のまとめるアドバイスとか!
募集中です!
よろしくお願いしまーす!

コメント

5児ママ

引っ越しの見積もりは数社に依頼を。見積り料金比較のため。
依頼するのは早いほうがいいですよ。
3月は引っ越し業界、超繁忙期ですから、なかなか都合つかない可能性考えられます。

転居先のアパートの階数は?
エレベーターの有無は?
階段の幅や通路の幅は?
荷物が通らない場合、ベランダ等から荷物つり上げることになるかも?

荷詰め用の段ボールは引っ越し屋さんからもらえます。
重いものは小さい箱に、
軽いものは大きい箱に詰めてください。
割れ物類(食器など)は新聞紙や緩衝材で保護してから箱詰めを。
不用品は処分。

あい

新しいアパートの中が綺麗か確認しといた方が良いですよ!ハウスクリーニング入っていても案外汚れている事多いので最初掃除してから引っ越しのパターンが多かったです!あとは寝室を1番にセッティングした方が良いと思います!寝床を準備してないまま引っ越しを進めると寝る前にバタバタ準備するのは相当疲れます!