※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産で大量出血中。自然排出された方の出血治るまでの時間や貧血症状について教えてください。先生の予想より出血がひどくて不安です。

【妊娠8週で稽留流産の出血について

妊娠8週で稽留流産(胎嚢は6w相当)と診断され自然排出を待ちましょうと言われ、今まさに大量出血しているのですが(塊もドバドバでています←汚いお話しで申し訳ありません)自然排出された方、何時間ぐらいで出血治りましたか?
また、貧血症状出ませんでしたか?

先生からは生理2日目より気持ち多いかなーっていう出血が小1時間程度続くと思います。って言われたんですが、とてもじゃないけど気持ち多いどころかとんでもなく出血していてビビっています😭

コメント

よもと

4年前の記憶なので曖昧ですが…3時間は確実に結構な出血でした!
生理2日目より気持ち多いかなレベルではなく、夜用ナプキンがすぐに真っ赤になるぐらいの出血量でした…
朝7時頃に自然排出して、10時頃に病院で完全に排出しているか診察がありましたが、ポタポタ垂れるぐらいの出血があったのですごく覚えてます…
流石に貧血でフラフラしながら歩いた記憶があります…

はじめてのママリ🔰

私も今年稽留流産をして同じく6週くらいでとまってるのを8週目で確認してそこから1ヶ月以上経ってから自然排出しました!
朝の4時ごろから7.8時くらいまで出ていた気がします🤔
お腹の痛みは生理痛くらいでしたが出血はほんと大量出血でトイレでも塊ドバドバ出て夜用ナプキンも何回も変えました😅
流石に二度寝とかできる状況ではなくてトイレ行ったり来たりシャワー浴びたりとかしてました😂
1番多い時は立ち上がると夜用ナプキンも一気にいっぱいになってパンツ、ズボン通り越して床にポタポタ垂らしながらシャワーで洗い流したりしてました😂
特に貧血とかはなかったですが大量出血が落ち着いた後はなるべく大人しくしてました!
参考になるか分かりませんが私の場合はざっとこんな感じでした!

257

今年の春に稽留流産をして自然排出しました🕊️
私はお腹の痛みは生理痛より軽い痛みでしたが、出血が本当にすごくてしっかり貧血になりました💦
トイレから動けなくなって主人に助けてもらいました‥
もう本当これでもかってくらい出血します。
塊も血もドバドバ出てました。
お友達も少し前に流産していたこともあって情報としてオムツタイプのナプキンあるといいよと聞いてたので事前に2パック用意してましたが足りませんでした💦
大量出血は3〜4時間は確実に続いて、赤ちゃんらしき内容物が出てからはスーッと出血の量も減りましたが、生理2日目くらいの量の出血は2〜3日続きました。

だれか頼る方がいらっしゃれば鉄分の入った飲み物や大きめのナプキンを用意してもらってご自身の身体を大切にしてくださいね🥺

ポンポン

皆さまありがとうございました😭
予想を超えた出血と腹痛でしばらくのたうち回っていましたがやっと落ち着いてきました💦
皆さま全員が辛い流産を乗り越えてのご懐妊中ということでおめでとうございます☺️✨私も後に続けたらと前向きに考えて頑張ります✊🏻
元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💕
ありがとうございました😊