※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子の行動について質問です。 ①歩くのが楽しくて一人歩きを楽しんでいる様子。 ②しゃくれ口をすることがあり、気になる。 ③1歳児健診でなぐり書きをするか心配。クレヨンで遊ぶのは安全?

1歳になったばかりの子の行動についてです💦

①最近一人歩きが上手になってきて歩くのが楽しいのか、ずーっと歩いてます。部屋の端から端までを行ったり来たり…こんなものですか?

②しゃくれ口?をします…上唇をしまって下唇を突き出す感じです。ブームなんですかね?

③1歳児健診の問診票に、なぐり書きをしますか?と項目がありましたが、そんなのさせたことなくて…クレヨンとか持たせて遊ぶものなんですか?なんでもかんでも口に入れるので心配で💦

コメント

りい

わりとずーっとよちよち歩いてはいろんなとこでイタズラしたりしてます!
②は分からないです🙇‍♀️
見守りながらお絵描きとかはさせてます!うちもなんでも口に入れて食べるので、目を離したりは出来ませんが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あっちいってイタズラ、こっち行ってイタズラって感じですよね😂
    お絵描きさせてみます!🫶

• 9月24日

①娘も止まれること知らないんか?ってくらいずーっと動き回ってます🤣 お散歩とか行くと疲れるのか落ち着きます笑

②泣きべそかいてるみたいな顔ですかね??☺️ブームか痒いかだと思います☺️

③1歳前くらいからお絵描きしてました!!最初は私が使ってたボールペンを欲しがり渡したのが初めてでした☺️

お野菜などでできたクレヨンもあるので、心配でしたらそれならもし万が一ほんの一瞬の隙に舐めちゃった!ってなっても安心かと思います🥰

• ママリ

ママリ

ずっと動いてますよね!良かったです😣🫶
    泣きべそっぽい口です!痒そうにしてる感じはないのでブームですかね😂
    お絵描きさせてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

①上の子も歩けるようになったばかりの時は永遠に叫びながら歩き回ってました!☺️
キャッキャッしながらそれはそれ楽しそうに‥‥笑

②ちょっと違いますが口を尖らせて唇ブルブル震わせて遊んでます〜

③1歳くらいの時にボールペンに興味持って遊んでました!お家の襖にボールペンで落書きされて泣きそうです🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じく楽しそうに何か喋りながら歩いてます😂唇ブルブルもやってます!!口の動きが発達してきて色々出来るようになってて楽しいんですかね😂💓
    落書きは辛いですね😭😭でもお絵描き楽しそうなのでさせてみます!

• 9月24日