※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
子育て・グッズ

上の子の哺乳瓶を再利用する際、煮沸洗浄が必要でしょうか?ピジョンの搾乳機も同様に煮沸すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

【上の子の哺乳瓶の再利用について】

上の子の時に使ってた哺乳瓶を
乳首だけ買い替えて、
生まれてくる子にも使用しようと思っています。

哺乳瓶消毒液は用意してあるのですが、
一度煮沸洗浄した方がいいと思いますか?💦
消毒液につけるだけじゃダメですかね…💦

ちなみに、
ピジョンの搾乳機も同様に改めて使おうと思ってます。
これも煮沸すべきかどうか…💭💭


哺乳瓶は上の子が1歳くらいまで使ってたので、
3年くらい?保存してました。
(段ボールに布を被せて、なるべく埃がかからないように)

皆さんはどうしてましたか??

コメント

はちぼう

哺乳瓶は捨てちゃいましたが、搾乳機はミルトンだけしてそのまま使っちゃいました!
煮沸した方がよかったですかね😂その考えがなかったです笑

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    なんとなく、煮沸=菌殺し!
    ってイメージだったので、
    消毒でも大丈夫そうであれば
    消毒だけで済ませたいです😂

    とりあえず、
    全部消毒液に突っ込んでみます笑

    • 9月25日