※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【夫の手作りご飯についての悩み】ついに上の子のご飯まで作れなくなっ…

【夫の手作りご飯についての悩み】

ついに上の子のご飯まで作れなくなってしまった…
2週間に一度14品目くらいを一気に冷凍ストックしてたんですが最近疲れがなかなか取れなくてついにストック作りを諦めてしまいました。大人のご飯はほぼ毎日惣菜なので取り分けはできません。
子のご飯だけは頑張ろうと思ってたのに、、
今日はとりあえず1週間分のベビーフードを夫に買いに行ってもらいました。
夫はご飯が毎日惣菜でも何一つ文句を言いません。
洗い物も洗濯物もやってくれてお風呂に入れてくれます。
私がやるのは日中1人で年子の面倒を見ること、帰ってきたら上の子のご飯の支度をすること、一緒に遊ぶこと、寝かしつけをすることだけです。
分担で頑張ってくれているのに夫に手作りのご飯を食べさせてあげられないこと、上の子にも作れなくなってしまったことがとても辛いです。
来週からは2人のご飯作りを頑張りたいです。

コメント

双子ママ

ワンオペしんどいですよね
私なんてただめんどくさいっていう理由でご飯作らずに旦那がご飯作ってくれてますよ💦
(さすがに子供のご飯は作ってあげてます)
世の中には私みたいに子供の世話以外何もしない親いると思いますよ〜
そんなに気負わないで〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ご飯作るのってなかなか大変ですよね💦旦那さま素晴らしいですね!うちの夫はご飯作りは苦手みたいなので私が頑張りたいのですが身体が動かず…💦
    旦那さまは大人のご飯、ママリさんは子供たちのご飯で役割分担されてるのですね!しかも双子ちゃんだと大変さ2倍ですよね💦私だったらヘトヘトになって取り分けで子供達の分も作ってーってすがっちゃいそうです笑😭
    ありがとうございます😭双子ちゃん育児尊敬しますいつもお疲れ様です!

• 9月24日
  • 双子ママ

双子ママ

ぶっちゃけ、私的には双子より年子の方が大変だと思います!ご飯の種類も違うし💦双子だと上げるものも硬さも全部一緒だから全然楽ですし双子で遊んでくれるので私の1人の時間多いです💦なので年子育児尊敬します
    役割分担というよりはその時、できる時にどちらかがやるって感じです
    旦那はむしろ主婦やりたがってます笑

• 9月24日
あーたん

ちょうど同じくらいの歳の差です🥺!
旦那さん協力的で素敵ですね🥺頼りにしていいと思いますよ🥺
我が家はお皿洗いくらいで、その他はやらなくても文句は言われないけど特にやってくれるわけでは無かった😂

ちょうどそのくらいの頃私もしんどくて毎日早く働きたい!家から解放されたい!と思ってました😂
ご飯を作るのはもはや息抜きで放っておいても仕方ない時間だと思っていたのでそこまでお子さんと向き合えていることが素敵だと思います!!
そんなに辛く感じなくて大丈夫です😭!毎日みんな元気に生きていることで100点です😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とても近いですね!なんだか嬉しいです!!
    仕事もしながらなので本当に頑張ってくれています😭🩷感謝でいっぱいです😭
    うちも子供が1人の時はそんな感じでした!ほぼ1人でこなしてましたが2人になったらもう毎日フラフラですよね😵

まさに早く働きたいって思ってます笑
    昼に給食が出るのはありがたい…って思ってたんですが上の子はアレルギーがあるので入園予定の園に除去食はやっているか問い合わせたところお弁当持参とのことで絶望してたとこです😆

優しい言葉ありがとうございます😭子供達は大好きで遊ぶのは本当に楽しいので苦では無いのですがそんなかけがえのない大切な子供達に対して手作りのご飯が作れないことに対してとても辛くなってしまっていました💦
    そうですよね、元気が一番ですよね🥹幸い重い病気もなくすくすくと成長してくれているので別の視点でもっとよく子供達を見てあげたいです!

• 9月24日
  • あーたん

あーたん

手作りを食べさせたい!という気持ちがあるだけで愛情たっぷりかと🥺❤️!
    別に体に悪いものを与えている訳でもないですし!それよりも「おいしいね!」ってニコニコ食卓囲める事が1番だと信じてここまでやってきました🥺笑

下の子8ヶ月のときにギブアップしてパートを始めましたが、振り返ると赤ちゃん時代は本当あっという間!特に私は一緒に遊ぶのが苦手だったので、尊敬です🥺!

お子さんと日中過ごしているんですもの!それで役割分担です!!少しでも楽しく過ごせますように🥺!!

• 9月24日
けるびむ

無理ですよね…。
私は無理でした。
上の子9ヶ月から保育園に行ってて、下が生まれて1歳7ヶ月で育休退園になり、早々に無認可に預けることにしました。

上の子が保育園に行ってる間に家のことをして、下の子を連れて支援センターに行ってました。
家にいると、家のことをしようとしてしまって、下の子との時間がもてなかったので。
上の子が帰ってからは、すべてを上の子優先にしてました。

だから、年子をずっとおうちでみてるなんて、心から尊敬します!!

もう充分頑張っていらっしゃるので、もう少しこうすべきって思うのを減らして、気楽にいきましょ!