※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ファッション・コスメ

【カラーコンタクトの適応について】コンタクトについて眼科に受診し度…

【カラーコンタクトの適応について】

コンタクトについて

眼科に受診し度数を調べて頂きました。
近視少し、乱視がかなり強めらしいです💦
カラーの入ったコンタクト希望したのですが自分に合ったものはカラーではないと、透明のを勧められ
連帯の中央コンタクトでコンタクト購入になったのですが
中央コンタクトの方にはカラーにするにはとりあえず透明ので過ごしてみてさいどあ眼科でまた受診してカラーにするための調整?しなければならないと言われました。
乱視でカラコン使ってる方はいますか?
眼科で度数など紙はもらえませんでした💦
カラーは無理なんでしょうか?💦

コメント

ままり

強めの乱視ですが、眼科で買えるカラコンないです。韓国製などは乱視用もネットで買えますが度数が全然合わないし使えないです。

私は市販の度なしカラコンをいつもつけて、運転する時や書類書くときだけメガネしてます😢

• あゆママ

あゆママ

やはりネットで買うのだと合わないですよね💦
    諦めるしかなさそうですね😭

• 9月24日
あやな

けっこう乱視強めですが、ネットで買って一時期使っていました!
透明のよりは少しだけ見えにくい感じもありましたが生活に支障はありませんでした!

ただやっぱり眼に負担をかけたくなくて今は辞めてます!

• あゆママ

あゆママ

やはりしっかり眼科経由で買わないと目に負担かかりますよね💦諦めるしかなさそうです😭

• 9月24日
  • あやな

あやな

短期間とかこの日だけつけたいとかだったら自己責任ですがつけられる物もあると思うので、一度見てみてください😊

ランシー コンタクトレンズで調べたら出てきます!

• 9月24日
  • あゆママ

あゆママ

ランシー 調べてみます❗️ありがとうございます😊❗️

• 9月24日