※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

お友達の家に遊びに行った時、帰り際におもちゃ片付けますか?

お友達の家に遊びに行った時、帰り際におもちゃ片付けますか?

コメント

COCOA

向こうのママが良いよ、って言ってもある程度は片付けます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね。
    どれだけおもちゃぶちまけて遊んでも絶対に全く片付けずに帰る友達がいて、少しくらい片付けて欲しいと思ってしまいます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

片付けます〜。たいてい「いいよいいよそのままで」と言われますけどね。でもある程度片付けます。

逆に、うちに来た子達も片付けてくれますよ。だいたいママが片付けることになってますけど。「いいよそのままで」と言いますね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

片付けてくれたらいいよいいよ〜って言えますが、小さいブロックとか全部ひっくり返していつも全部そのまま帰られるのでモヤっとしてます、、

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね。うちに来るたびに細々したものが入っているおもちゃ箱を逆さにひっくり返して全部出す子がいます。一つずつあけてはザーっと出すんです。そのママがいつも全部仕分けして片付けていて大変そうなので、その子が来る時は細々してる箱は全部隠してます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は片付けてから帰るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。ある程度は片付けて帰るのが普通だと思ってたので、全部そのまま帰られてびっくりしてます。

• 9月24日

誰が早く片付けられるか、子供たちと一緒に競走しながら片付けます😳