※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
ココロ・悩み

妊娠中に体重が増え続けて悩んでいます。妊娠週数や体重の増加についての経験を聞きたいです。旦那が訪れるので太った姿を気にしていますが、気にする必要はないと言われています。

お久しぶりです✨

また前と同じ話になるのですが、
まだ22w4dなのに体重があと+3
で妊娠3ヶ月の時から+10になって
しまいます(´Д` )(´Д` )(´Д` )
運動もしてる、
朝と昼しか炭水化物取らない、
お菓子食べない、
なんで増え続けるの?(ーдー;) 
自己嫌悪ハンパなくて…
次の検診が11/26なのですが、
前の検診からまだ一週間ちょっと
しか経ってないのにもう+1キロ…

増えることはあっても痩せることは
ないし……。
みなさんに質問です!!
お子さんを出産した方は、
出産までに+何キロでしたか??
同じくらいの週数の方は、
今の時点で+何キロですか??

私は今里帰りしていて
旦那になかなか会えません。
でもその旦那が今日休みをとって
長野から大阪まで来てくれます。
妊娠してるから太っていくのは
わかっていることですが、
大好きな旦那に久しぶりに会って
太ったな。って思われるのが
やっぱり悔しいってゆーか、
そんな気持ち捨てなきゃなのは
わかってるんですが…

旦那はお前の体の中で赤ちゃんを
守ってくれてるんだからそんなこと
気にするなよ?体重なんて産後に
自分の好きにダイエットすればいい
と言ってくれているのに、
自分だけが気にしているだけなのでしょうか?

コメント

ルニー

旦那さん優しいですね♥︎( ; ; )
素敵じゃないですか!

検診の時は病院からは何も言われてないんですか?
パッと見たら問題あるようには思えないので、
あとは食事内容とかそういう話になっちゃうかもですよね…。
気にしすぎて食べなきゃいいとかそういう考えになってしまわないか心配です>_<

もし気にされるようなら、
病院で栄養管理のアドバイス貰うのもいいかもしれません(^^)


ちなみに私はつわりで4キロ近く痩せて、
今19wでやっと妊娠前の体重に戻ったぐらいなんですが
冷静になってみたら前回の検診から1.5キロ増えてるからちょっとやばいですね〣( ºΔº )〣


旦那さんの優しい言葉に甘えていいと思いますが、
それでも増え続けて妊娠中毒症になったりしたら大変ですもんね…。

ruamama

私のときは妊娠前から最終的にはプラス19キロでした!

でも、産後とくにダイエットとかしなかったけど、母乳あげてたらどんどん体重落ちましたよ♪
それから7ヶ月経った今、マイナス22キロで妊娠前より痩せました♡

妊娠中はつらかったの覚えてます。私、栄養士なので栄養管理は得意なんですが、どんなに気をつけても無駄でした。どんどん恐ろしいほどに体重ふえて…

でも、母乳あげて、尿も妊娠中ちょろちょろしかでなかったのに、気持ちよく出るようになって体重落ちたので、多分体重の原因は水分だったのかなって思います!

質問者さんもむくみとか感じませんか?
それだったら水分のせいかもしれないですね!

お母さんである前に女性ですから体重気になりますよね?(´・_・`)

だけど、産後やせます!
あまり栄養管理など気にせず、運動も無理せず、元気な赤ちゃん産みましょ♪
良い旦那さんにも恵まれているようですし♡

応援してます(・ω・)

akane.t

優しいんですよね〜
優しいからこそ悔しいっていうか😭

なにか気になることあります?
って聞かれて体重の質問をしたのですが、今回は便があまり出てないからかなぁ?と言われ、次も同じように増えていくようなら食事制限もしましょうか٩( ´◡` )۶とのことでした💦
食事も妊娠前よりも食べる量は減ったんですが増え続けるので、夜の炭水化物を抜いてみましょうか。と言われ実践してます!が、結果は同じでした(ーдー;) 

私は吐けない悪阻で、軽すぎたのか痩せることなかったです…。
かといって妊娠5ヶ月までは増えもせず減りもせずだったんですが…
ほんと冗談ぬきで急にこの5ヶ月から6ヶ月の間で、7キロ近く増えてるんです💦

akane.t

あ、ルニーさん回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ひかんママ

私は32週の時点で+11キロです(ll゚Д゚ノ)ノ笑
目標体重オーバーで毎回栄養士に怒られてます…
運動しながら、なんとかこれ以上増えないように頑張ってます。。

食べ物もそうですが、飲み物とかはどうですか⁇
あとは果物などなど。。
私は炭酸ジュース、甘い果物など結構控えていると体重増加が落ち着いたように思います。
野菜ジュースや100%ジュースなど。あとはヨーグルトなども果物や砂糖が入っている物はダメなど…
私も毎回栄養士に怒られる度イライラして、あれ食べるなこれ食べるなと言われ、じゃあなに食べればいいんですか(╬°▽°)⁈
と半分キレ気味で聞きました 笑

あまり参考にならなかったらスミマセン(^^;;

ma-chan

すっごいわかります!
なんで増えるの?(笑)てぐらい
勝手に増えていきますよね\(°°\”)
今36週ですけど私も
妊娠前➕10kgになっちゃいました(笑)

先生におかずばっかり食べてと
言われておかず食べても
すぐお腹すくししかも
お米大好きやから余計に辛いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

旦那さんやさしいですね♥︎
私も旦那に同じようなこと言われました!
でもやっぱり好きな人にはいつでも
可愛いって思われたいですよね| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
産まれたらダイエット
がんばるしかないですね!
お互いがんばりましょっ୧⍢⃝୨⚑゛

なぎまま

私は一人目の時17kgも増えました(笑)

162cm 46kg→つわりで43kg

なので減ってから計算してしまうと+20kg…
妊娠って恐ろしいなと思いました(笑)

産後は半年くらいで48まで落ちました☆

akane.t

回答ありがとうございます♪
私もこのままいけば+10なんて軽く乗り越えちゃいます💦
ですよね、増えてくと栄養士さんに怒られるんですよね…。
飲み物も前の検診で言われてからたんぽぽ茶オンリーなんですが、
それでも体重は増えてくと一方で…

え、ヨーグルトもダメなんですか?!ほんと何を食べればいいんですかねヽ( ;´Д`)ノ笑

akane.t

回答ありがとうございます♪
ほんと自分の体なのに自分で訳わからないです。笑

私も先生に夜はおかずだけ食べてね〜って言われましたよ〜泣
悪阻終わってお米が美味しく感じる分ダメって言われてショックです💔

そーなんですよ!!!
大好きな人だからこそ綺麗な姿しか見せたくないよ〜って(◞‸◟;)
産後ダイエットがんばりましょ‼︎

ユートピア

私は今39wです。
妊娠前は158㎝43キロで今は60キロでプラス17キロです(°_°)
うちの病院体重については全く言われなくてのびのびと太ってしまいました(´・_・`)w
うちの旦那さんはデブちんとか騙されたとか散々言われます(T_T)
指もウィンナーだねって、、。
なんでakane.tさんの旦那さんめっちゃ理解あるなーって感動しました( ^ω^ )

とりあえず安定期過ぎたくらいから10キロくらい太ったのでその時期はできるだけ甘いものを控えたり、運動したりがいいと思います。
あとは、その辺りからなぜか食欲が多くなり食べ過ぎてしまったので腹八分目をこころがけたほうがいいかなー、って思います。
17キロも蓄えてしまった私が言ってもあれですが、、、(´・_・`)w

あんまり考えすぎても身体によくないので考えすぎずにマタニティライフを楽しんでください( ^ω^ )

akane.t

回答ありがとうございます♪

元が162で46(꒪ȏ꒪)‼︎‼︎
その時点で羨ましいです✨
私も+20くらい余裕でこえそうで怖いです。゚(。ノω\。)゚。

産後はダイエットとかで落ちましたか??私は完母の予定なんですが、やっぱり完母の方が体重減るの早いんですよね♪?

akane.t

回答ありがとうございます♪

増えすぎ!とか、栄養士さんとかに注意とか受けましたか?
やっぱり完母だと体重落ちやすいんですよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
私も病院が完母推進してるので、母乳で育てる予定ですʕ•̀ω•́ʔ✧

私も食事とか家事は私がやってるので、体動かすし、プラス歩きも行ってるし、調味料も気をつけてやってるのに体重は悔しいほど順調に増えていきます…泣

産後ダイエットを頑張ろう!って気持ちはすごくあって、今は気をつけてあまり体重増えすぎないようにする!って思うんですけど、母に『体重増えすぎると出産が辛いよー?』と言われて、どーすればいいのか(´xωx`)

ありがとうございます✨

akane.t

回答ありがとうございます♪

私の病院も体重について言われなくて、私から体重の増加を相談して、なら管理するー?的な感じのゆるゆるでした。笑
私の旦那も会ってないから太っても大丈夫だよ。とか、それでも好きに変わりないよ。って言ってくれてるんじゃ…って思っちゃいます💦今日会うのが怖くて…笑

私も安定期入ったとたんバーンって増えました(´xωx`)
今までと何も変えてないし、むしろ運動するようになったのに…。

気にしすぎなんですかね(´xωx`)
+10キロ越えてしまったら私の性格上、自分の中で何かが弾けてどーでもよくなってしまいそうで怖いです。笑

navi

私も今22w2dで+7キロも太っちゃいました。。
18週からいっきに4キロくらい太り
今は頑張って1ヶ月間体重キープしてます

ほんとちょっと食べただけで太るので怖いです。

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

優しい旦那さんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
ようすいの大きさとようすいの量って人それぞれで量が多い妊娠さんわいるみたいですよ!
痩せてる人わお腹がすごく大きくなりやすいみたいです!

あと母乳あげただけで5キロくらいおちました!
産後わ異常にお腹柔らかくて痩せやすいですよ!
育児してたら妊娠前より痩せました!
出産がんばって下さい(*^◯^*)

なぎまま

仕事が工場で力仕事してて夏場なのもあって痩せてたんです(^_^;)

産後はダイエットなんもしてないです(^_^)

完母で子供のお世話してたら自然と痩せましたよ☆

元の体重まで戻るのは希望じゃなかったので48で止まって良かったです(笑)

母乳育児できれば恐らく何もせずに欲するままに食べてても痩せるはずです!
まずは出産頑張ってくださいね♡

m♡

全く同じ状況でコメントしちゃいました(^^;;

私も最近どんどん体重増えてしまってます。旅行に行き美味しいのをたくさん食べたせいもありますが、2週間の検診から3キロも増えてしまいました(>_<)
妊娠前からは3キロ増ですが、このままではこれからどんどん増えていくと思います(°_°)
私もどうしようか悩んでるところです。笑

私の彼も妊娠中なんだから太るのはしょうがないと言ってくれていますが、1ヶ月に1度しか会えないので前より太った姿を見せるのが憂鬱です…(-_-)

akane.t

回答ありがとうございます♪

やっぱりそのくらいから増えましたよね〜(◞‸◟;)
どーやってキープしてますか?!
食べたらすぐ体重に反映されますよね…泣

akane.t

回答ありがとうございます♪

へえ!そーなんですか?!
私は体重はそうでもないんですけど、お腹が人より細かったことは関係ありますかね(´xωx`)??

母乳効果すごいんですね✨
私も産後ダイエットも育児もがんばります!ありがとうございます♪

akane.t

またありがとうございます♪♪

妊娠中もお仕事続けられてたんですねΣ(o''д''o)ハッ!!尊敬です✨

やっぱり母乳の力すごいですね‼︎
私も出産も育児もがんばります!
ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

akane.t

回答ありがとうございます♪

ほんとに急に増えはじめますよね💦
止まることがないのが怖くて仕方ないですよね(´xωx`)
運動をしたら大丈夫よ!
と、お医者さんにもいわれましたが、変わりなく順調に増えます。笑

優しくて嬉しい言葉だけど、自分では納得いかないんですよね(◞‸◟;)
私も旦那とは月に一度会えるか会えないかくらいです…。

navi

食事の時、野菜から先に食べて炭水化物の量を減らしてます〜

akane.t

食べる順番大事っていいますもんね!
私も参考に実戦してみますʕ•̀ω•́ʔ✧