※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りが激しいのは親の責任でしょうか?11ヶ月の子が他者との関わりが少ない状況であることが原因かもしれません。

人見知りや場所見知りが激しいのって親の責任だったりしますかね?
11ヶ月の子ですが、親戚の家に行ったものの始めから帰るまで2時間ぐらいギャン泣きっしぱなしでみなさんを驚かせてしまいました(´;ω;`)
なぜこれほどまでに激しいのか心当たりがあるとすれば、普段は基本私と2人きりで過ごしており、近所に知り合いもいないし支援センターも行っておらず、夜は旦那が帰ってきて3人で過ごす、、、ぐらいです。
もうじき1歳にもなるのに、さすがに他者との関わりが少なすぎるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じく支援センターなど行ってませんが、人見知りも場所見知りもしないので性格じゃないでしょうか🤔?
私も日中は2人で過ごして帰ってきたらパパと三人で過ごしますがまったく何もなく一時保育などにも問題なく通えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
うちも一才になるまで児童館に行った事もなく、友達も知り合いもいない旦那の転勤先で産んだので他者との関わり0でした。
うちの子は人見知り全然なくて逆に簡単にさらわれるなー…とか他人という認識がなくて心配してましたが😅
今もうすぐ2歳ってところでやっと人見知りするようになりました!
親の責任とかではないですよ!
言葉喋れるようになったりしたら泣くんじゃなくてママの後ろに隠れるようになって落ち着くタイプかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月30日
nakigank^^

親の責任ではなく生まれ持った性格です。😄

1歳なら言葉はほとんど出ないだろうし、自分の気持ちを伝えられないし、状況判断もまだまだの赤ちゃんです。
慎重派の子なら泣いて当然じゃないですかね?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月30日
ままり

上の子が赤ちゃんの時、まさに投稿主さんのお子さんと同じ状態でした💦
どこへいってもギャン泣きで常に一緒にいないといけないことが多く私もかなりの人見知りなので自分のせいだと思うこともありました。
ですが下の子がうまれて今一歳になりましたが上の子と正反対でまっったく人見知りしません(笑)
むしろ下の子が知らない人抱っこされても全く泣くこともなくむしろぴったりくっついて離れようとしません😂💦
なので親さんの責任ではなくお子さんの性格だと思います!🥹🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月30日