※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼が前の結婚の話をよくするので気になる。再婚を考えている私に対して、彼が前の嫁さんの話をすることに戸惑いを感じる。

バツイチの彼が、前の結婚の話を親戚の話をするみたいに話すんですけど。気にしすぎでしょうか。

再婚考えてます。
彼の実家で結納どうする?みたいな話してた時も、『前はどうしたんだっけ?』って聞いたり、

帰りが遅くなって、私の実家に泊まる?でも気を遣っちゃうかな?
って私が誘った時も、
『船橋にはよく泊まってたか大丈夫だよ』

って。最初親戚のうちのこと言ってるのかと思って聞き返したら、
『前の嫁さんの実家が船橋だったんだよ』って。

え?💦ってなるのは私だけでしょうか🤔

コメント

れい

なんか嫌です💦

はじめてのママリ🔰

こんな事言っては本当に申し訳ないのですが、きっと彼のそういうデリカシーのないところが元奥さんは嫌になったのかな🤔って感じました💦

相手が嫌な気分になるかな?って想像できない方もいるので、そういう人なんだと、覚悟して受け入れてから再婚した方がいいかと思います☺️

期待して、結婚したら変わるかな?とは思わない方がいいかと💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です。
悪気なく言ってそうなのがまたキツいですね💦

みー

以前の人を全く何とも思っていない証拠だとポジティブに考えることもできますが…
デリカシー無いなと思います。
サラッと言われたら「え?」ってなりますよね。

何回も言われるうちに慣れてくるか、嫌になってしまうか…モヤっとはしますね😢
嫌だと思ってることを一度伝えてみるのもありだと思います。
もしかしたらそれで改善されるかもしれないですし☺️

🍠

嫌ですね💦
デリカシーがないというかなんというか汗
前の時と比べられてるというかね💦