※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

子供の頃にハムスター🐹を飼っていました。なので、経験はあるのですが、…

子供の頃にハムスター🐹を飼っていました。
なので、経験はあるのですが、最近久しぶりにハムスター🐹をまた飼いたいなと思うようになりました。
お迎えするに当たりYouTubeで復習をしていたら、今はハムスター🐹にも冷暖房をする時代になったんでしょうか?
わたしがみたYouTubeのハムスター愛好家さんはハムスター🐹を買うには電気代を惜しまないで‼️と言ってたんです。
わたしが最後に飼ってたのはもう20年以上前です。時代も変わり、犬も外で飼わなくなった時代です。ハムスター🐹もそんな感じなんですか❓

コメント

じゅんぴ

私は飼ってないのですが、YouTubeでいくつか動画見てたらそんな感じですね😂
すぐ炎上する事態なので仕方ないかもですが、厳しくなってますね!
その方がハムスターにとっていいなら、しょうがないのかなと思いますけどね😆

• いろは

いろは

どの愛好家さんもそんな感じなんですね。
    ペットも昔より本当に大切にするようになって良かったです❤️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

あまりに暑いのはやっぱり動物も弱ってしまいますよね💦我が家にはハムスターと犬がいますがエアコンつけっぱです💡29℃くらいになると溶けた餅みたいになっているので暑いんだと思いエアコンつけてます😅

• いろは

いろは

実際に飼ってる方からのご意見ありがとうございます😊
    やはりエアコン付けてあげるんですね🔛
    確かに何も付けてないと室温35度くらいになっていて、ハムスター🐹も熱中症になりそうですよね🥵

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

小学生の時なので20年前ですが、暖房ヒーターつけてました😓
冷房は夏には死んじゃっていたのでわからないです⚡️

• いろは

いろは

20年前から暖房はしてあげてたんですね‼️地域差とかもあるかもしれないですね。
    20年前はわたしは夜エアコンとか付けてなかったんでハムスター🐹も冷暖房も付けなくても大丈夫な地域だったのかな❓

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    四角いヒーターで小学生ながらにハムスターにも暖房ってお金かかるなって思った記憶があります😂
    私も最近久々に飼いたいなぁって思ったところでした😊
    可愛いハムスターに出会えますように!!

• 9月25日