コメント
退会ユーザー
実家ですが電話しました!
そしたら調べてくれて、どっかの配管?か何かが壊れ、パッと見でわからない所で水漏れしてたみたいです…普通に使ってて心当たりなく異様に高くなったとかなら電話した方がいいですよ。
あやぱまん
わたしも電話したことありますよ✨
水道局の人は慣れてると思うので、優しく色々教えて貰えました🙂
ただ、賃貸であれば先に管理会社に電話するのもありだと思いますよ😊
工事を手配するのも工事代払うのも管理会社なので😗
水漏れが原因で料金上がってた場合は工事した証明書みたいなのを発行して貰えるので、それを水道局に送ると少し料金戻ってくる場合があるみたいですよ🤗💓
-
あやぱまん
ちなみに水道メーターはアパートの場合、地面に埋まってることが多いですよ✨
電話でどこにあるか教えて貰えると思います☺️- 2月20日
-
にゃらん
ご丁寧にありがとうございます!
うちの管理会社あてにならなくてほんとムカつくんで、とりあえ水道局電話してみて、そのあと管理会社にかけてみます!
ありがとうございます✨- 2月20日
-
あやぱまん
わたしも前回ハウスメイトの物件に住んでた時はさんざんでした…
退去後の精算についてもなにも連絡がなく、いきなり引き落とし出来てませんが??と電話来てブチギレました😅
いまは小さな地域型の不動産ですが、凄くいい対応してくれていて、感動してます!笑- 2月20日
ルルラン
うちの実家は電話してましたよ!メーターが壊れてたみたいです。請求が高かったのでメーターみる検針する方がわざわざおかしいかも?って伝えて来てくれました。
太郎ママ
実家でありました!
原因は漏水でした💦
水道代はこちら負担でした。
にゃらん
ありがとうございます!
今日連絡してみたらやはり漏水で、減免申請できるみたいです。
いくら戻ってくるのかは不透明ですが…
ありがとうございました❗
にゃらん
ありがとうございます!
べらぼうに高くてってわけじゃないのかもしれないんですが、普通に使ってるのに全壊から5000円もアップしていて…全然心当たりがないって旦那とも話してたんですが、明日電話してみようと思っています。
電話したことないので緊張しますが😵