※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が食事中に歩き回ってフラフラすることについて、どうすればちゃんと座って食べてくれるでしょうか?

【息子が食事中に歩き回ってフラフラすることについて】

うちの息子、一口食べるごとに歩き回って部屋中フラフラします。
しかも自分で食べる訳ではなく、私が食べさせています。
さっきも一口ごとにフラフラ歩き回ったり車のおもちゃに乗り出して…お味噌汁あげようとしたときにぶつかってこぼれて私のズボンに殆どこぼれました。
実家にきていて、自分の着替えもなかったのでものすごく腹が立ってぶちぎれてしまいました。
フラフラ歩き回って食べるのにやめて!と伝えてたら「はい。」と言っていたけど絶対適当な返事だと思います。
もう年長なのにまだこんなことしてるなんてイライラします。
ちなみに保育園ではちゃんと座って食べて、しかも完食しておかわりもしているみたいです。
同じようなお子さんいますか?
どうしたらちゃんと座って食べてくれますかね?💦

コメント

myn

うちと全く一緒です😂😂
一口食べるごとにソファに転がってみたり、おもちゃの方へ行ってみたり……
最終的には「食べるの疲れた」とか言うので食べさせてます(笑)
同じく保育園ではちゃんとしてるみたいだし、いつまでもこんな状態じゃないだろうし、まぁいいかって諦めてしまってます😂💦

のり

上の子が全く同じです😭
保育園ではちゃんと座って自分で食べてます。
ですが家では食べさせてー😗と言って一口食べては席をたちます💦
何度怒っても変わらないです😓
何でですかね…

m.k08

うちは3歳ですが、全く同じ状況でさっきのお昼ご飯もまさにそうでした😅
保育園では割りと座ってる時間が長いらしく、ご飯の終わりごろになると立ち上がってしまうみたいで💦他にもそういう子がクラスにいるみたいですが、、、
しつけとして、ちゃんと教えたいけどまぁ言うこと聞かないです💔
基本、落ち着きが無い方なので「今だけなのかなー」と思う反面、成長と共にだんだん周りとの差が出始めてきたら心配だなとも思います。