※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

お子さんがアレルギーで肌がかゆくなり、鼻や目が痒い症状が出ています。

お子さんがアレルギー体質で汗かいたりして、肌がかゆくなりブツブツになることありますか?
昨日くらいから、鼻がグズグズ。目がたまに痒い。腕や足の関節や背中が痒くてブツブツしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそれでもう一年くらいずっと飲み薬と塗り薬使ってます💦
汗かくと特にガサガサやブツブツが増えるので汗疹かと思ってましたが違うと言われました💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

飲み薬と塗り薬は何使ってますか?
    うちも汗かくと増えますが、汗疹とはまた違うような気もするので、、何のアレルギーと言われましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬は確かジルテックという名前だったと思います!
    塗り薬はステロイドの強めから始めて今は弱いステロイドが混ざった軟膏を体に使っていて、目の周りのカサつきにはステロイドが入っていない軟膏を使ってます。軟膏の名前は覚えてなくてすみません💦
    アレルギー検査はしていないので何とも言われていないです。元々花粉症だったのでその延長でずっと薬をもらってて、多分アレルギー体質なんだろうね〜と言われてます💦

• 9月25日
はーちゃんまま

子供もアレルギー体質で、アレルギーは腸内環境が大事と聞いたので、腸活のために、
はすやの粉なっとう を始めて、買え与えず果物に変更、2ヶ月くらいでアトピーや年中でるグズグズ鼻水が落ち着きました。あと、石鹸は、お高いものは試せなくて シャボン玉せっけんにしたり、内側から治すように頑張ってて、ようやく落ち着いてきました!

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

すみません。お菓子を買え与えず果物に変更でした🙇‍♀️💦💦

• 9月24日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます😊
    ヤクルトは毎日飲んでますが、お菓子はやめるの難しそうです💦
    石鹸も肌にいいんですね~

• 9月24日