※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2.3番目が年子の方いますか?どうですか?やはり死ぬほど大変ですか?💦2番…

2.3番目が年子の方いますか?
どうですか?やはり死ぬほど大変ですか?💦
2番目も男の子だったので、あと1人頑張るかーってなっていて、2人目を29歳で出産予定日、もうなるべく早く産みたいので、年子頑張りたいと思っています。
別に三人目も男の子でもいいと思っています、女の子だったらラッキー!くらいで😁
ただ年子って…母はいっぺんに終わってよかったと言っていますが😇上の子が寝るのが下手だったこともあり、1.2番目は少し離しました😅

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上が3歳差
下2人年子(学年2つ)
めっちゃ大変ですよ🤣
まぁでも、あっという間です!
今8歳4歳(もうすぐ5歳)3歳ですが、だいぶ楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時は過ぎていくんだから…と思いますが、大変そうとしか思えないです😂😂
    大変じゃないわけがないですよね、子供のキャラにもよりそうですが…
    でも31までには産みたくて😂

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    早いに越した事ないです‼️‼️とにかく疲れます😂😂

    • 9月24日
🦋🌸

次男が1歳11ヶ月の時に
三男が生まれました!
年子になるのか
分からないのですが💦

産まれて退院してからが
地獄でした💦
次男の赤ちゃん返りに夜泣き
三男の夜間授乳にお世話
三男は、母乳やってたんですが
次男が嫉妬で邪魔をしてきたり
泣いてたりで
ミルクに最初から移行になりました💦
ほぼ、三男の相手ができずに
三男は今に至ってます💦
旦那に任せて
私は、次男のケアをしたりと
そこがめちゃくちゃ大変でした💦

今は、お兄ちゃんつをしてくれて
とても楽になってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してからは1人目でさえ地獄でした😂
    大変じゃないわけないのですが、想像もあまりできず、とりあえず2人目を無事に産んでだなと思います😅
    できれば計画通りに進めたい🥹

    • 9月24日
はじめてのママリ

2番目と3番目が年子(1歳8ヶ月差)です!!!
どちらも男の子ですが特に死ぬ程大変!!とかは無かった記憶です🤔
3番目が新生児期の時とかに2人同時に泣かれたらちょっと慌てますが💦
それぐらいですかね…🤔💭
個人的に2歳差(1人目と2人目が2歳差)より年子の方が育てやすいなぁと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意見もあるのですね!!
    2.3は間開けたくないので頑張るつもりですが、どうなることやら😅

    • 9月24日
ゆり

大丈夫です、年々こちらのスキルもメンタルも強化されていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員年子のママさん凄すぎます😂💕

    • 9月27日