※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

年収370万円で扶養家族が妻と2人の子供で、年間12万円のiDeCoをしている場合、ふるさと納税の額はどれくらいになるでしょうか?詳細シュミレーションが難しいので、だいたいの目安を知りたいです。

【ふるさと納税の額は、年収370万円で扶養家族が妻と16歳以下の2人で、年間12万円のiDeCoをしている場合、だいたいいくらくらいになるでしょうか?】

ふるさと納税について質問です
今年途中転職をし、年収が恐らく370万ほどで、扶養家族が妻、16歳以下2人で、iDeCoを年間12万している場合、ふるさと納税はだいたいいくらくらいできるのでしょうか?

去年の源泉徴収は参考にならないので、だいたいで簡易シュミレーションをしたのですが、iDeCoをしていたら少し下がるとあり、簡易シュミレーションにはiDeCo入力欄がないので、詳細シュミレーションにしたらそこまで詳しく分からないので、だいたいいくらくらいか分かるかたいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

iDeCoは掛金が全額控除となりますので、社会保険料と同等の扱いになります。iDeCoの12万円は社会保険料に含めて、再度シミュレーションしてみるといいと思います。

• ココ

ココ

ありがとうございます。

社会保険料は介護保険や雇用保険も含まれるのでしょうか??

• 9月24日