※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りってんてん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食が進まず悩んでいます。フルーツやバナナも受け付けず、吐いてしまいます。アドバイスをお願いします。風邪気味で返事が遅れてすみません。

いつもお世話になってます
9ヶ月なのに離乳食がなかなか進まず悩んでます。最近やっとペーストからグズグズに煮たかなり小さめのみじん切りになれたぐらい遅いです。フルーツ全般、甘いバナナも、りんごジュースすらオエオエ。最後は今まで食べたものも吐いてしまい… 同じような方、克服した方、知識ある方 なにかアドバイスお願いしたいですm(__)m最近風邪気味でグズグズなのでなかなか返事できなかったらすいませんm(__)m

コメント

momo

我が家もいまグズグズです!先週までは二回食でバクバク食べてたんですが、三回食にしてさらに実家に帰って風邪ひいて只今、絶賛離乳食拒否中です💦
でも、食べないなら食べないで私はいいかなぁって思ってます!
食べるときは食べるんだし、おっぱい星人に戻ってます🤓
アドバイスにならずごめんなさい。。

• りってんてん

りってんてん

いえいえ!お返事だけで嬉しかったです!そうですね。なんかやたら焦っちゃってました。ゆっくりですよね!ありがとうございました

• 2月20日
KxSxNxD

『ご飯食べるのは楽しいことなんだ!』
とアピールすると良いと教えられました。
実際上の子にギャンギャン言いながらのご飯の時は進まなかったです。
あと、同じタイミングで私もご飯食べてない子供も食べてくれない、、という事もありました。
『美味しそうだな』
と目で見る事がもしかしたら食べ出すきっかけになるかも!です。
あくまでもうちの子は、、なので参考にならなければすみません。。

• りってんてん

りってんてん

お返事ありがとうございます❗なるほど!気長に待ちながらたくさん食べてるとこを見せてみます!ありがとうございました‼

• 2月20日

うちも全くダメでした!と、言うか今でもちょっと喉に残るとオェーとしたり、吐きます!つい最近までお粥やリゾットにして野菜やらなんやら色々入れて食べさせてましたが、急に嫌になったようで、普通のご飯食べだしました!が、とは言っても大人用のスプーン1杯くらい食べたら拍手ものです(^_^;)
うちは、本当に一歳までフルーツの摩り下ろしやヨーグルトのみで、あとは母乳できたので、つい最近です本当に(°_°)全く解決策はないんですが、ご飯粒がダメなのに、アンパンマンのスティックパンを勧められて渡したところ上手く食べだしたりしてビックリしました!あとは、最近お気に入りはお好み焼きです!野菜を中に入れる前にみじん切りにしてよーく柔らかくなるまで湯でて?煮て?入れて焼いたのを、最初は指ですり潰しながら食べさせてました!ご飯粒より喉に詰まらないようでよく食べます(^^)今はやっとお好み焼きなら1センチ角くらいを食べれるようになりました!

• りってんてん

りってんてん

お返事ありがとうございます❗なんか聞いて安心しましたよー!なるべく好き嫌いなくしたい、栄養バランスよくいきたい私のかたーい考えで焦っちゃって…ありがとうございました

• 2月20日
咲絢mama♡

うちの娘も中々食べてくれず苦戦してました!
最近日中の授乳が無くなってからはよく食べるようになりました( ˊᵕˋ )
今ではかなり大食いで一食の量が足りないのか大人のご飯も隣で狙ってます😅笑