※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那が無理です。触られたく無いし、触りたいとも思わないし、顔見るだ…

旦那が無理です。
触られたく無いし、触りたいとも思わないし、顔見るだけでイライラしてきます。

結婚3年目、35歳同い年夫婦です。
好きで結婚したはずなのですが、不妊治療中や妊娠してからの対応で色々思う事もあり、妊娠してから特に旦那が無理です。
大きな事件があったわけではないのですが、好きだと思える瞬間が毎日少しずつ減ってきて、今では嫌なところばっかり見えてしまい嫌いだと思うようになってしまいました。

家事も頼めばやってくれるし、穏やかで怒ることもないのですが、本当にマイペースで空気が読めず、毎日の小さいイライラが積み重なって今では本当に顔も直視したくないほど嫌いになってしまいました。
私が細かい性格なのもあって、きっと他の人だったらイライラしないことも私がイライラしてしまうんだと思います。

ホルモンの影響なのかもと思いましたが、子供が産まれてからもっと拒否反応が出てしまうのではと不安もあります。
嫌いになりたいわけでもないし、仲良し夫婦で一生いたかったのですが、とにかく身体と心が拒否してる感じで私も辛いです。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、もし同じような方がいたら、どのように好きの気持ちを戻してきたか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あつまる

同じく3年目旦那年下です。
男の人ってしてほしいこととか言わないとわからないので、妊娠中これが辛くてできないからやってほしいとか伝えてました✨
男の人は毎日体調同じだし女みたいにそんなにホルモンバランスに影響されないので気付けないのだと思います🍀
うちの旦那は気が利く方ですがエスパーではないので😊
触られたくない、嫌いになったっていうのは不妊治療も関係あるんですかね?
不妊治療はしたことないのでこれといって言えないのですがタイミングとか男性からしたらプレッシャーになることなどあるときいたことがあります。体外でしたらすみません。

仲良くやっていくにはお互いに感謝して敬うことが秘訣かなっと思います☺️

はじめてのママリ

友達の話ですが、妊娠してから旦那さんの小さな行動にイライラして、旦那さんの存在すらイライラしてたそうです。

そんなだったので旦那さんもどうしたらいいかわからずどんどん居場所がなくなり、友達が気がついた時には浮気相手(本気)がいて離婚をして欲しいと言われて、そこでやっと友達は自分が望んでいた結果では無いこと、子供と旦那ともっと仲良く暮らしたかった事、だけれど初めての妊娠、出産、育児でぶつける場所が旦那さんしかなく、日々のイライラを全てぶつけていた事を考えたって言ってました🥲

旦那さんの何もかもにイライラしてたのに、離婚と言われたら嫌だったと言ってましたね😞

みこさんはもし旦那さんがもう耐えられないと居なくなっても平気なほど顔も見たくないのでしょうか?

違うんだとしたら、早急に話し合うことが必要だと思います。
今まで不妊治療や妊娠してからの対応にこうおもってる こと、でも今後のためにも仲良くしていきたいこと、ここに書いてあること全てぶつけて、心のモヤモヤを解いていかないと、いずれ破綻するのでは?と🥲

友人も旦那さんは本質的にはいい人で、家事も育児もしてくれるしパートナーとして、「ありえない」とか「よく聞くクズ」でもないのに、嫌味ばかり小言ばかり言ってしまったと言ってました。
結局そこのおうちは旦那さんがもう友達に気持ちが戻らず離婚しましたが…

そうなる前に、分かり合うことをしてみたらどうでしょうか?

上手くいく方法は、相手の価値観を互いに尊重することって聞きました👂

いい関係が築けますように🙏