※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬*•
家族・旦那

なんだかしんどくなってきました…。少し愚痴らせて下さい( ;∀;)旦那は…

なんだかしんどくなってきました…。
少し愚痴らせて下さい( ;∀;)
旦那は、毎日残業。
帰宅は早くて22時。
ひどい時には毎日午前2時頃の帰宅です。

そのため、家事育児は全て私。
いまはお腹が大きく、お風呂掃除が大変なため、浴槽の掃除だけしてもらってます。
毎日のように息子に、
お父さんは?またお仕事なの?
と聞かれ、
そうだよ。と応えると
えー?!お仕事なのー?!
と、半ベソです。こっちが泣きたい。

唯一の救いは、土日祝は休みでしたが、
ここ最近は大きなイベントのため超絶忙しいらしく土曜か、日曜どちらかいない日が多く、先週は土日どちらとも朝から晩までいない。という状況でした。さらに来週もいないらしいことが先ほど判明しました。
さすがに、ずっとその状態が続くと辛いです。
実家に帰っても自分の性格的なことや、実母の性格的なものを考え、子供の面倒を見ないわけにはいかないし、家事をしないわけにもいきません。
旦那がいてくれたら、ご飯を食べさせてくれたり、歯磨きしてくれたり、子育ての相談に乗ってくれたりと、精神的な支えになってくれるのに…。今は話す時間もなく、妊娠中で体がしんどいです。

旦那さんが単身赴任中で、全然頼れないひともたくさんいると思います。そんな方から比べると完璧に甘ったれてると思いますが、しんどーい( ;∀;)

長くなってごめんなさい(;ω;)

コメント

空色のーと

二人目が生まれたらもっと大変ですよ(笑)

うちも仕事が忙しいので、家事育児は完全に私の仕事。ゴミ捨てすらそうです。自分なりのリフレッシュ見つけて、上手く自分自身の精神とお付き合いしていかないと、ホント鬱になりそうです(´×ω×`)

• 🍬*•

🍬*•

2人目…。そうですよね。
    今の状況を考えると、素直に産まれてくるの喜べない自分がいます(;ω;)
    自分なりのリフレッシュ…。空色のーとさんはどんなことで発散していますか?
    無趣味な自分にも困ります。

• 2月20日
  • 空色のーと

空色のーと

私も無趣味ですが、子供たちを夜は7時半に寝かせたあと、ドルチェグストのコーヒーを飲みながらオヤツ食べ食べ、録り溜めたドラマを見ることです♥

• 2月20日
  • 🍬*•

🍬*•

自分だけの時間素敵ですね❤️
    オヤツも気にせず食べたい!って思いますが、妊娠糖尿病でインスリン打っている身なので、オヤツも我慢です😢
    暗いことばかり言ってごめんなさい💦

• 2月20日
たーたん

旦那がいるとペースが乱れたり、
やること増えたりしませんか?笑
わたしも旦那がいたくれたら、それはそれでもちろん助かりますが、
旦那がいないときは、
ご飯も少なめに作れるし、
自分のペースで全て進められるから、
それも逆にラクだと考えるようにしてます!!
ホンマにしんどいと思うときは、
旦那に内緒で自分の服とかをネットで買います。笑

• 🍬*•

🍬*•

確かに、休みの日はいたらいたで三食きちんとしたもの作らなきゃならなかったりで大変かもですね💦
    それよりも、私は子供の相手が苦手なんだな…とすごく感じます。
    子供と、どんな風に遊べばいいんだろうって。
    旦那がいたら、外に遊びに行ってくれたり、私が言いたくないことも代わりに言ってくれて、躾してくれるんだろうなーとか。
    お洋服いいですねー!!
    うちは、旦那が家計握ってるので貯金は相当あるだろうに何か買う余裕はないです(;ω;)
    旦那がいくら貯金してるのかもわからないです。
    残業代とか、休日出勤した分少しでもお小遣いでくれたらいいのになーって。そこも不満です。
    もう楽しいこと全くなくて辛いです( ;∀;)

• 2月20日
  • たーたん

たーたん

そうなんですねー(><)
    子供はなんでもいいはずですよーママと遊べるなら♡わたしも子供と遊ぶのは得意な方ではないとは思いますが、
    自分の好きな歌や絵本で遊んでます!
    🍬*•さんのお好きなことは何かありませんか??

家計は旦那様なんですね、、
    それはなかなかお辛いですね、、(><)
    生活費の中から少しだけでもまわせたりしたらいいんですが、、あとはへそくりとか?

• 2月20日
  • 🍬*•

🍬*•

なんでもいいという言葉に少し元気が出ました(;_;)
    ありがとうございます!
    私も、絵本は好きなのでお昼寝前と夜寝る前にはなるべく読んであげるようにしています(^^)
    ただ、やはり男の子なので外に連れて行ってあげたい気持ちもあるのに、雪が多すぎてなかなか表に連れて行ってあげよう!という気持ちになれず…ずっとお家遊びになってしまってます(;_;)私のせいでかわいそうです。
    私は洋画を観るのが好きです!
    子どもも、映画好きらしくこの前一緒にグーニーズ見せたら喜んでいました(^^)映画って、こんな小さいうちから見せても大丈夫なのでしょうかね??💦

そうなんです( ;∀;)
    少し回して毎月へそくりにできたらいいのですが、なかなか余裕なく💦やりくり下手なので💦
    働いていた時の貯えが何十万かありますが、お金無くなるのが怖くて使えません💦旦那はホントに厳しいひとなので、生活費以上のお金請求したらなんと言われるか💦
    この間は、産婦人科での検査で6000円くらいかかったのですが、それをもらおうとしたら、検診代は助成券出てるはずなのに、なんでそんなにかかるの?!
    わかるように調べてからじゃないとお金あげたくない。と言われて、産婦人科行くのも嫌になってます(;_;)
    関係ないことまでベラベラと愚痴ってごめんなさい💦

• 2月20日
  • たーたん

たーたん

雪国なんですねーヽ(;▽;)
    妊婦さんだし、冷やすとよくないですもんね!
    お外遊びでなくても、
    室内の遊園地?みたいなところとかありませんか?
    うちも雨の日なんかは、
    そこに連れていったりしてますよー^ ^

旦那様、、すごく厳しいのですね(><)
    🍬*•さんは今は専業主婦さんですか?
    お仕事復帰されたりしたら、
    自分のお金ができるから、また違うでしょうけどね、、
    でも、、生活費だけで、となると自分の買いたいものとかはどうしてらっしゃるのですか?(><)

• 2月20日
  • 🍬*•

🍬*•

そうなんですよー💦
    でも、旦那に頼むのも悪いので雪たっぷり降った時はお腹張らない程度に雪かきしてます💦
    室内遊園地に近いものだと、ジャスコ内に有料で遊ばせれる所とかあります!
    近所にあれば1番いいのですけどね💦
    夏であれば、運転も楽々なのでどこでも行こう!って気になりますが…ホントに雪が憎いです😭

厳しいです💦
    我が旦那ながら、若いのにホントしっかりしてるなーって恐縮します。笑
    ちょうど一年前くらいに仕事辞めて、家に入りました💦仕事は復帰しようと思ったらすぐできるでしょうが、旦那の協力ゼロで子供2人抱えて働く気力も起きないし、保育料で働いた分ちゃらなのかな?とか思うと、働くめどたたず💦働きたい気持ちもありますが、キャパオーバーだろうなと諦めてます💦
    化粧品や、美容室代も全て毎月渡されるお金のなかからやりくりなのですが、なかなかお金捻出できないのでそれはなくなく貯金切り崩してます😭💦小汚くしていると、旦那がうるさいので😭
    なので、欲しいものまで買う余裕なく💦欲しいと思わないようにしてます💦ホント惨め😢

• 2月20日
みぃくぅ

うちも毎晩22時は過ぎます。
11月は一日休みだった日が2日しかなかったような。
私も妊娠中ですし子供も3人いて大変ですがご近所さんのママ友とランチしたりお茶したりで気分転換してます。

• 🍬*•

🍬*•

そうなんですね💦
    それに、お子さんもたくさんいてとても忙しそうで尊敬します💦
    やはり、気分転換が大切ですよね。自分は無趣味で友達とも疎遠で、自由になるお金もほぼ無く…。いま気づきましたが、最近は子供の習い事か、病院、スーパーしか行ってないです。
    話し相手が居ないのも、暗い気持ちの原因ですよね。

• 2月20日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

私は公園でママ友いっぱい出来ましたよ。でも今の時期寒いですもんね。
    支援センターや育児サークルなどに参加してみてはどうですか?

• 2月20日
  • 🍬*•

🍬*•

雪がすごくて、なかなか外に出ようという気にもなれず(;_;)
    表はツルツルです( ;∀;)

さらにうちの近所は、お年寄りばかりで同年代の子をもつお母さんを見たことがありません💦
    前住んで居たところにはたくさん子供遊ばせてる方達がいたのですが💦
    支援センターって、こんな時期から行っても仲間外れにされないですかね?💦笑
    仲間に入れてもらえなかったら…とビビっているのと、運転しんどいな…と行く足が遠のいてもうすぐ三歳になるのに一回もそういう場に連れて行けてないです💦
    週一回のプレ幼稚園にはいれていて、ママ友もできたのですが頻繁に遊ぶの誘う感じではないですね💦
    アドバイスいただいてるのに、マイナスな返ししかできずごめんなさい。

• 2月20日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

雪国なんですね! うちは雪降らないですがそれでも寒くて出たくないです(笑)
    うちの方では支援センターはグループで来てる方もいれば一人の方もいましたよ。
    気の合うお友達が出来たらいいですね!

• 2月20日
  • 🍬*•

🍬*•

冬はお家から出たくないですよね😂
    出なきゃ行けない時は、子供も私も帽子、手袋、マフラーして万全の体制で外に出ます。笑

1人の方もいるのですね!
    なんだか勇気が出ました😁
    行ってみようかなーと思います!ありがとうございます😊💕

• 2月20日