※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドのハピエントリーの周り方について相談です。来週の平日、トイホ前泊からの計画。子ども連れでのアトラクション効率が気になります。

ディズニーランドのハピエン利用の周り方についてです!
有識者の方、最近行った方など教えてください🙇‍♀️✨

来週の平日にトイホ前泊からのハッピーエントリー利用でランドに行きます。
《夫婦+子ども5歳3歳》

考えてる流れでは↓
・7:00すぎにトイホ出発(遅くても7:15までには出発)
・入園後ベイマックス直行
・入園後プライオリティパスでプーさん取得
・ベイマックス乗った後はファンタジーランドへ向かい、メリーゴーランドに乗る
・プーさんのパスの時間になるまでファンタジーランドの乗り物などで楽しむ

悩んでいるのは
★9時前からメリーゴーランドは動いているのか
(SNSで動いているとの記載を見かけたが本当か)
★モンスターズインクも乗りたいので、ベイマ並ぶ→ハニハン並ぶ→モンスターズインクパス利用の方がいいのか

子どもが待てないので30分程度が並ぶの限界かなと思っています。
本来の開園時間前の8:30〜9:00ごろのアトラクションの待ち時間はどうなのかな?と思いまして🥹

子どもの機嫌が良い日中にアトラクションに効率よく乗りたいと思ってます🤔

よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

ハピエンの時間帯で、メリーゴーランド(キャッスルカルーセル)は動いています!
ただ以前は動いていなくて、夏休みの繁忙期からの流れでいまのハロウィンの時期も、っていう感じなので、日によって動かない可能性もありです💡
先々週くらいに朝イチ、システム調整なだけだったのですが、8:40くらいになって動いているのを見かけた日があります!

最近は朝早くから来る人がかなり増えて、ハッピーエントリーでもまず待ち列に辿り着くのに少し時間がかかる&ハッピーエントリーもそれなりの人数います。
かなりたくさんの人がパレードに流れるか、ウェルカムグリーティングに行くので、アトラクションの待ち時間自体はそんなに長くならないので大丈夫だとは思います。

だいたいハッピーエントリーの後ろの方で、美女と野獣だと60分待ち、ベイマックスだと30分待ちとかです。プーさんやモンスターズインクは15分〜20分くらい、他は待ちなしです。
おそらく朝、ハッピーエントリーに7:30くらいに並んで、ウェルカムグリーティング寄らないで、真っ先にベイマックス行けばほぼ待ちなしか10分以内(1〜2回待ち)で乗れると思います。
ベイマックスのところに辿り着くのが8:25くらいを過ぎると、ウェルカムグリーティング見た人が来るので、30分待ちとかになります。

モンスターズインクは一般開園のあとだと、待ち時間長くなりがちです。
入園直後は、美女と野獣やベイマックスに向かう人の流れで、ベイマックスからスペースマウンテンあたりは人が多くなります。なので、ベイマックス終わったらプーさんに行った方が人の流れに逆らわないで早めに辿り着けます。

なので、入園後モンスターズインクのPP取る(9:00〜10:00のやつ)→ベイマックス(長く見て15分待ちくらい8:35おわりくらい)→プーさん(長く見て20分待ち、9:00終わりくらい)→モンスターズインク(パス利用) が良いと思います😊

個人的な意見です!
もしベイマックス行ってプーさん並んでいたらプーさんのPPを取る→乗ったあとにモンスターズインクのPPも、まだ狙える時間帯だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく丁寧なご回答ありがとうございます😭💞
    時間の目安や待ち時間など参考にさせていただきます!
    ベビーカーを持って行くので、人の流れも考慮して動こうと思います😊

とりあえずベイマックス→プーさん向かう、で動いてみます🎉
    調べるとメリーゴーランドは日中もそこまで待ち時間長くなさそうなので、様子見て行きたいと思います!

ちょっと前までホンテがお休みだったのでプーさんとモンスターズインクのパスが即無くなってるイメージだったのですが、今は少しはパスの流れ変わってますかね…😅
    コースター系に乗る予定ないので、上手く活用できるように頑張ります✌️💕

重ね重ね質問して申し訳ないのですが、スプブが始まって以降、ハモカラのDPAもいまだに開園後すぐじゃないと最前列狙えないですかね💦
    もう少し早めに開園待ちするべきか…😭

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

平日だと、PPの終了は11:00くらいにプーさん、11:30までにはモンハンな気がします。ホンテはその後で同じくらいか、11:30は過ぎるか、くらいです。
    開園後すぐは無くならないので、大丈夫かと😊💡

「ディズニーリアル」で検索して出てくるサイトに毎日PP(40周年パス)の終了時間が書いてありますので参考にしてみてください。

ハモカラ最前列は、ほとんど早いもの順のはずですが、ハッピーエントリー最前列入園でも2列目だった人もいれば、8:40くらいに買って最前列だった人もいます🤔見えやすいブロックで2〜3列目になる可能性があるのかなって思っています。
    ハッピーエントリー入園なら最前列逃しても見やすい場所だと思います。

早めに開園待ちしても早い人は本当に早い(リゾラ始発よりは早い)ので、そこまで頑張らなくても良いかもとは思います😖💦

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ディズニーリアルは、こういうサイトです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!講座料金払いたいくらいです…🥺✨

ベイマックスのあと混雑してても、上手くいけばパス使って2つとも乗れそうですね✌️
    ディズニーリアルというサイトもチェックしてみます!
    なんか色々と情報が載ってそうなので行くまでに勉強します🫡

ハモカラもハッピーエントリーで入り次第こちらも取得するようにします!
    プライオリティパスもDPAも早くしないといけないと思い込んでたので安心しました😊

子どもがいると入園待ちも難しいので、当初の予定通りで朝は向かいたいと思います!
    教えていただいたことを参考に、スムーズに且つ楽しく過ごしてこようと思います🏰💕

• 9月24日