※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなる
家族・旦那

【旦那のいびきについての対策グッズや手術について相談です】旦那のい…

【旦那のいびきについての対策グッズや手術について相談です】

旦那のいびきのせいで子どもの睡眠サイクル狂った。せっかく最近、5日連続で夜6時間半通して寝てくれていて感動してたのに

いま里帰り中で、週末で旦那がうちの実家に泊まってるけど前からいびきがうるさくて迷惑してたんですが今回も相変わらずうるさくて子どもが4時間の時点で目覚めてしまった。しかも子どもが起きて泣いても本人は起きないしマジで腹立つ。いびき対策グッズ買ってやっても何かと理由つけてあんまり使わないし。手術させたい。手術してこいってキレました。おすすめの対策グッズや手術ありませんでしょうか。

コメント

えのking

手術で治るいびきばかりではないんですよね…
ホントに本人としては悪気もないので…
私がひどいいびきです。寝かしつけ中に子どもに怒られます…

里帰りだといつもと違う枕などでも悪化もありますしね…
合う枕に変える、ブリーズライトなど鼻腔を広げるテープ、口あけないようにするテープ、
北欧か何かの、寝る前にのどに吹きかけるスプレー、
まぁどれも私は効果なかったですけどね…

睡眠時無呼吸症候群なら、ナステントという鼻にいれる管がよく効くそうです。簡単に買ってすぐ使えるものではないですが。

私は骨格的にいびきをかくタイプと呼吸器科の先生に言われました。
鼻筋が曲がってたり、喉の空間が狭いといびきをかきやすいそうです。

• すずなる

すずなる

市販のマウスピースである程度は改善できる程度ではあります。

無呼吸症候群あります。顎が小さくて気道が狭いタイプだと思います

• 9月24日
  • えのking

えのking

改善できる程度なら、赤ちゃん盾にして、せめて努力してほしいですね!
    うちは夜間の動画?を夫がとってくれて、自分のいびきのひどさを理解しました。
    あとは実家なら親に協力してもらって
    、無呼吸の心配をよそおって、就寝中苦しそうだったけど大丈夫?みたいな言い方で対策グッズの使用をおすすめしてもらうとか…

本人は寝ててわからないから重大さを理解してもらうのが一番かも…

• 9月24日
  • すずなる

すずなる

もう言うのも嫌になるくらい何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言ってますしキレてます😇😇
    叩いて蹴って起こして
    心配するふうとか、優しくするとなんも改善しないやつなので厳しくしてます💦
    怒るとしばらくはグッズ使うんですがね⋯

市販のじゃなくて病院でマウスピース作ってこさせます🏥

• 9月24日
ままり

私は二十歳の時に母親にいびきがすごいと言われて耳鼻咽喉科に行って、扁桃腺が大きいと言われて紹介状を書いてもらい、扁桃腺切除の手術を受けました!いびきしなくなりましたよ!睡眠時無呼吸症候群とかはないでしょうか?
うちの夫もいびきがうるさい時は
叩いて起こして横向きに寝かせます(笑)

• すずなる

すずなる

無呼吸症候群思いっきりあります!ちなみに細身で、顎が小さいので気道が狭いタイプだと思います。扁桃腺切除効果ありますかね⋯?

叩きまくって起こしてますが横向きでもいびきかくしもうイライラ半端ないです

• 9月24日
  • ままり

ままり

顎が小さい方だと、マウスピース治療もあるみたいですよ!

• 9月24日
  • すずなる

すずなる

なるほど⋯市販のいびき対策グッズのマウスピースよりも、しっかり病院で作ってもらったやつだと効果ありますかね??😊😭

• 9月24日