※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

ちょっとした悩みです。悩みというかストレスの原因です。同居してる義…

ちょっとした悩みです。

悩みというかストレスの原因です。

同居してる義母の口臭がキツすぎて義母がリビングに来ると部屋が変や匂いになります。
すれ違った後もなんか漂う口臭。

頼むから歯医者行け。

コンクールとか色々使ってる形跡はあるけど効果得られてない(笑)

ご飯作ってる時に台所にこられると吐きそうになります。
なんか他の臭いかと思いましたが、
100%義母の口臭です。

臭いのことなんであまり強くは言えないのがだんだんムカついてきて、面と向かって言ってやろうかなってなってます。たぶん言いませんが。

皆さん、親族に臭いの強い人がいたらどうしますか?笑

コメント

すみません🤣🤣
頼むから歯医者行け パワーワードすぎて爆笑してしまいました🤣笑

自分の身内だと面と向かって言えますが義母となるとなかなか言いづらいですよね🤣
私の性格上はっきり言っちゃうタイプなのでどストレートに(ちょっと口臭いかも😭)とちょけて言っちゃうかもです。笑

• ららら

ららら

自分の親なら言うんですけどね、、なんか難しいです😓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですね💦
私なら遠回しに「なんか臭くない!?なんの臭いだろう‥」とか言ってみるかもです😂
私が誰かに言われたら、もしかして私の臭いかな?とか思うので😂
あと、
「歯医者って虫歯ができる前に予防で行くのがいいみたいで、私と旦那くんも行こうと思ってるんです〜口の状態から死に繋がる病気になることもあるってテレビで見ちゃって怖くてできれば皆歯医者いってほしいです〜」みたいな感じで持ちかけてみるのはどうですかね😂

• ららら

ららら

義姉には前に言われたことあったみたいなんですよね。
    それから年月も経って大丈夫だと思っているのかもしれません。

全然大丈夫ではないのに、、

• 9月24日
ことり♪

口臭って指摘しづらいですよね💦
ご主人は気づいてないのでしょうか?
あと下のお子さんから無邪気に言ってほしい🙏
小学生組は空気読めて言えなさそうなので😭😭

昨日ちょうどママ友に聞いた話しなんですが、飼ってる老犬がご飯を食べなくなったので病院に連れて行ったら歯周病が進行して顎の骨を溶かしていたそうです😱
それで痛くて食べられなかったようで💦
それを聞いてちゃんと歯医者のメンテナンスは行かなきゃと思いました😣
お義母様にもお話してあげてください✨

• ららら

ららら

なんか、旦那は悪者になりたくないのか、母親にあまり色々と言わないんですよね。口臭くらい仕方ないとか思ってるのかもしれませんし気づいてないかも。

でも気づいてないわけないくらい臭いんですけどね。

旦那は朝から夜中まで仕事でいないけど、こっちは家にいる時間が多いわけで、苦しむのは結局私。
    義母とは性格も物事への感覚も子育ても、何もかも合わないので、正直話するのもいちいち細かく説明しないと理解できないから疲れるので話したくないんですよね💦

困ったもんです。

• 9月24日