※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

出先でスティックミルクのゴミを舐めた可能性について心配です。ゴミを捨て忘れていたため、菌の問題が気になります。他にもミスが続いてしまい、反省しています。

【スティックミルクのゴミを舐めた可能性について】

すごく反省しています。
今日出先でスティックタイプのミルクの粉を使い調乳しました。ゴミ箱がない場所だったのでそのままポーチに入れて持ち帰りました。帰ってすぐ娘がうんちをしていたのでポーチとか諸々ベッドにおいてうんち替えてオムツ捨てたり、ミルクを作ったりほっと一息ついてベッドでうつ伏せで遊んでる娘の様子を見るとポーチの中身が出ていました…。ゴミを捨て忘れていたのでスティックミルクのゴミが落ちていました。切れ端も全てあったので誤飲はしてないと思いますがもし目を離した隙に舐めてたらミルクの中の菌とかが心配です。もうすぎたことなので考えても仕方ないですが、前にもおしりふきをベッドに置きっぱなしにしちゃって蓋が閉まりにくい物だったので開いてしまっていてティッシュが2枚ほど出されていて、ベッドには何もものを置かないって決めたはずなのに…

コメント

スティックミルクの中身は入ってないんですよね?

それなら全然気にすることじゃないと思います💦

想定外のことが起こるのが育児なので、大きなトラブルに繋がる前に気がつけたらセーフって思って大丈夫ですよ🥺

• みーたんママ

みーたんママ

中身入ってないです💦
    ありがとうございます、、実は私保育士でしかもずっと乳児担任だったので誤飲には十分気をつけていたはずなのになんでこうも気が抜けてしまうんだろうとショックだしこれから先何が起こるか分からないと考えてしまい不安になってしまいます。

• 9月24日

退会ユーザー

保育士さんで知識があるからこそ予期せぬトラブルを想像出来るのですね🥺

こんなに真面目でしっかりした先生に見てもらえた子供たちや親御さんが羨ましいです😭

保育士さんに対しておこがましすぎて恐縮ですが、子育ては仕事と違って肩の力抜いてやらないと自分がどんどん苦しくなって潰れてしまう時もあるので、上手くできなかった自分を責めないであげてくださいね🥺

私自身かなり完璧主義だったのですが、育児においては不完全な自分を許すこともひとつのスキルだと感じてます。

• 9月24日
  • みーたんママ

みーたんママ

わーーー本当にそんなこと言って頂けるなんて嬉しいです😭✨

ありがとうございます。もう少し肩の力抜いて楽しく育児やりたいと思います😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですし大丈夫だと思いますよ〜!もっとやばいもの既にたくさんお口に入れてるはずです!笑

• みーたんママ

みーたんママ

確かにそうですよね!ありがとうございます💦

• 9月24日

菌は気にしなくて大丈夫です🙆
そんなん言い出したら子供のおもちゃ、床、共用施設の方がよっぽど菌うじゃうじゃしてます!笑

• みーたんママ

みーたんママ

ほんとにそうですね💦
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ

ダイジョブダイジョブ〜❣️
細かいことーは気にするな👍

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥲気にしすぎないようにします🍀

• 9月24日