※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがお膝で抱っこされると指しゃぶりをしないと落ち着かず、不安に感じています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月なのですが、お膝の上で抱っこしている時基本的に指しゃぶりをしていないと落ち着いていてくれません。同じお子さんいらっしゃいますか…?少し不安になってしまぅて。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯固め渡しても駄目ですか?
私はやってるのみたら歯固め渡しています☺️
ちなみにうちは人差し指です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭まだ歯が生えておらず、歯固めを渡してもすぐポイして指になってしまいます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ指しゃぶりしてます😅
    そしてたまにごえっとえずくことも😅
    でもやめなくてもいいかなと思っています(笑)

• 9月27日
MK🔰

うちもめちゃくちゃ指しゃぶりします!あと、基本縦抱きか両脇を持って立つような感じにして欲しいとアピールしてきて、お腹の上でジャンプして激しいです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭安心しました😭ほんとうちの子だけ?ってずっと思ってしまっていて。うつ伏せしてても、肘つきながら指しゃぶりしてTV見たりしてるんです😭笑

• 9月27日
ママリ

ずっと指しゃぶりしてます😅
寝返りも指しゃぶりしながらです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭😭
    そのまま肘ついて指しゃぶりしてテレビも見ます…😭
    コメントありがとうございます😭なんだか自分の子だけこんなにするのかな?って思ってしまっていて。お昼寝中も自ら指が取れない限り起きてしまいます…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶりしてます。
寝入る時、抱っこしてる時、基本何をやっていても手が口元にあります😵
上の子が数ヶ月で自然とやめたので、今はまだ様子みてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😮‍💨ほんとずーっとで諦めてるんですが不意に心配になってしまうことがあります…。どのくらいでやめれましたか?😭それもその子によりけりですよね…

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとしていてやめれる気がしないです😵
    私自身が全然やめれなくて歯並びも悪くなったので、影響及ぼす前に辞めさせたいです🥲
    上の子は2ヶ月もしないでやめました!

• 9月28日