※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目も年子になりそうで、3人連続年子は避けた方がいいでしょうか?体的には問題ないそうです。

年子育児中で、キャパ的に大丈夫そうなので3人目の妊活を始めたのですが、3人目も年子になりそうです。
やはり、3人連続年子は世間的に避けた方がいいですかね!?

ちなみに体的には特に問題ないので助産師さんにも退院時に3人目待ってるね~と言われてます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人年子は尊敬しかないです!!応援します📣
世間的に…というのは、お盛んな夫婦だなぁ。と思われるとかですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目妊娠中に良く支援センターで会っていた同世代のママさんに年子なんてサルじゃん!って言われたのがずっとひっかかってて、、、世間的そう思われてるのかな!?って不安になりました😞💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦それは嫌な思いされましたね🥲
    でもそんな発言するママさんの方が知能サル並みだと思いますよ🐒もしかしたらサルの方が賢いかもしれないです。

他の方もコメントされている通り、周りなんて気にしないで良いと思います☺️誰でも無いママリさんとご家族の人生ですから✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そう言って頂けて心が楽になりました☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きになるお手伝いができたなら嬉しいです😊
    毎日お疲れさまです!ゆっくりお休みください♡

• 9月23日
4k..mama

世間は気にせずママリさんが大丈夫なら問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気にしないのが一番ですよね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

確かに何も考えずにポンポンポーンてパターンかもなって一瞬思う人もいると思いますが、最近は働いてる人は早く復帰したくて連続で産んだり、年齢がギリギリだと早く産まないといけなかったりする事もあるので私ならそこまで気にしないかもです。
聞かれたら適当に「2人育児結構キツくなかったし早く産んだら早く子育て終わるから〜」とか言ってたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    そこまで気にしなくても良いですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月23日
こ

知り合いに4人年子の子がいるママさんがいますが、4人連続で産む体力と子育てと純粋にすごいなぁって思ってました😳!

知り合った時にはすでにお子さんは幼稚園〜小学生でしたが、兄妹賑やかで仲良しですごく楽しそうな家族だなって感じました☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人年子は尊敬です!
    賑やかで素敵ですよね☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

3人年子です🙌🏻
専業主婦ですが経済的には余裕があるので
体力があるうちに産んでおきたくて☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり体力いりますよね!
    家事代行など頼れるものはしっかり利用して三人目も頑張ろうと思います(^^)
    ありがとうございます☺️

• 9月23日
ママリ

姉が3人学年年子育児中です😊💕
大変そうですが、仲良さそうで憧れます🥹💖
私も年子目指して妊活中です!!!
お互い授かれたらいいですね😁👶🏻🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月23日
ココ

3人年子全然良いと思います!
尊敬します!
私は10年振りの出産を控えてます。
上の子とこんなに歳が離れた兄弟になってしまうので、仲良く遊んでくれるのかな?と不安に思ったりします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    私自身2人兄妹で兄と10歳離れています!6才頃まではよく兄と仲良く遊んでいた記憶があります(^^)
    大学受験頃からはあまり関わりがなくほぼ一人っ子のように両親の愛情たっぷり育ちました☺️
    10才離れていたので文化祭では兄のクラスの人たちに可愛いがられ、友達などにもイケメンな大きいお兄ちゃんと自慢していました(^^)
    その後は大学受験や就活、結婚などで相談乗ってくれたりと第二パパ!?のような感覚です(^^)!
    なので年の差も全然悪くないですよ😆👍️

• 9月24日
  • ココ

ココ

素敵な返信ありがとうございます!
    お兄さまと10歳離れてるんですね✨うちも仲良く遊んでくれるといいなぁ😊いろいろなエピソード教えてくださって、ありがとうございます!私は歳の近い三姉妹で友達のように今でも仲が良く、母に感謝しています✨息子には10歳も歳の離れた弟になるので、もっと早く授かりたかったなと思ってましたが、第二のパパのように相談に乗ってくれる心強い兄になってほしいなと思いました!私は今回の妊娠2人目で最後の妊娠予定ですが、3人目本当に尊敬します✨

• 9月24日