※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に100サイズの夏服を大量購入したが、80サイズがぴったり。来年も100は大きいか悩み、90サイズを買うべきか考え中。

1歳3ヶ月の子の来年の夏服と思って、100サイズを大量買いしてしまったのですが、よく調べてみたらデカすぎですかね?!
いま9キロで80サイズがぴったりで、成長曲線真ん中です。
来年も100は大きいだろうけど、ちょっと大きいくらいで着れるかなぁ〜と思ってたんですけど、90買えばよかったでしょうか😂
90を買いに行くか悩みます😂

コメント

ka

Tシャツなら100cmいけると思いますが、ズボン系は大きすぎると思います🥺💦

もな👠

100はでかいと思いますが、、
夏服だったのが救いですね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

身長83.20cm
体重11キロ
成長曲線真ん中辺りです!

1歳11ヶ月で今90cm着てます🙆‍♀️今年の冬服は95cmにしました!
100cmからはキッズサイズになりいきなり大きくなると聞きました!でもその洋服によりサイズが大きかったり小さかったり…

はじめてのママリ🔰

大きいかと思います💦
4歳の娘でさえ100着れちゃったりするのも
あるので😅

はじめてのママリ🔰

いま9キロあるならちょうど良さそうな気もしますよね!^ ^

はじめてのママリ🔰

現在2歳3ヶ月、成長曲線真ん中ですが夏服(上の服)は90でぴったりでした!
95だと余裕があって3歳になっても着れるかなという感じです😌

100はかなりダボっとするし丈も長いかなと思います😂
でも再来年ちょうどいいくらいだと思うので、無駄にはならないですよね✨

来年用なら90か95おすすめです!
下のズボンなら90かなと思います(うちは下は80履いてますが)

はじめてのママリ🔰

夏服ならちょっと大きいくらいで大丈夫だと思います❢
うちの2歳7ヶ月の子供が100着て丁度よいです😀

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
やはり大きそうですね🤣
ズボンだけでも90を買いに行こうと思います😂