※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
産婦人科・小児科

11ヶ月の女の子が微熱から高熱になり、日曜は小児科が休み。様子を見つつ、熱が下がらない場合、救急連れて行くか月曜日まで待つか悩んでいます。

生後11ヶ月の女の子です。

今日昼過ぎから何と無くいつもより体が熱いな、と思い熱を測ったら微熱37.7あり、様子を見てたんですが、
夜には39.6まで上がってしまいました。

明日は日曜で小児科はやってないし、
機嫌は普段より少し悪いくらいで
ご飯も普段より食べないですが少しは食べます。

皆さんなら明日熱下がらなければ
救急で連れて行きますか?💦
それとも月曜日にしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、当番医調べてとりあえず明日行きます!

みに

我が家は車持ってないというのもありますが、特に変わった症状がないのであればとりあえずみてねコールドクターとか休日夜間やっている往診に来てもらいますかね😌
救急とかは待ち時間長そうなイメージあるのでしんどいかなって思っちゃいます😅

ゆうママ

高熱だと心配になりますよね💦
他に症状はありますか?
うちは毎月のように熱を出すのですが、よく言われるのは2日、3日の熱なら様子見てもいいっていうのは言われてます🙂
よっぽど機嫌が悪かったりご飯はともかく、ミルクなどの水分も全くとれなければ念のため私は救急連れて行くかもしれないです😊
あとは呼吸が苦しそうじゃないかとか。
そうでなければ月曜日まで待ちますが、ママが心配なら救急に連れて行って解熱剤だけでも貰えば少し安心するかもしれませんね✨
お子さんの熱が早く下がりますように✨