※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
妊娠・出産

緊急帝王切開後、子宮内感染が見つかり入院中。痛みや感染の不安があり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【緊急帝王切開後の子宮内感染について】

9月18日(月)に緊急帝王切開にて息子を出産しました✨️

最初オリモノかなと思い、ちょろちょろ止まらずで病院行ったとこほ高位破水でした💦
そのまま緊急入院で陣痛も来ておりました。
ですが途中寒気と震えが止まらず、急に高熱も出てしまいダブルで耐えてましたが赤ちゃんも苦しんでるという事で緊急帝王切開でした。

初の帝王切開でした。
麻酔のピリッとくる感じ、陣痛は無いものの産まれた後の処理の不快感、手術終了後のリハビリ、後陣痛でもう散々です…😣
ただ、息子は無事に産まれてきてくれたので良かったです😊

そこで、入院中にまた寒気と震えと高熱があり検査した所子宮内感染がありました。現在まだ点滴投与最中です。

まだ入院は継続という事で上の娘に会えず、旦那にも会えず毎日泣いてしまってます。💦
(大学病院なのでコロナの関係で面会が一切❌です…)

帝王切開の傷と後陣痛により、まだ歩くのも痛いです。同じ部屋の方も帝王切開なんですがすごいスタスタ歩いてて…こんなにも違うものなのかと…

やはり帝王切開後の痛みは人それぞれなのでしょうか?
また、子宮内感染された同じ方いらっしゃいましたら色々と教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内感染は熱さえ下がれば母体はそんなにしんどい感じはなかったです。
帝王切開後の痛みは人それぞれですね🙏
怖くてなかなか動けないですが
それをも頑張って乗り越えると
痛みに慣れるのか意外と大丈夫です☺️

• ちやんまま

ちやんまま

今はも熱は平熱になってきてるのでだんだんと良くなってる感じはします!でも、検査でまだ炎症の数値が下がってなかったらどうしよう…と思っちゃいます😢こればっかりは気合いとかで埋められないので…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

産後一週間頃に悪露から子宮内感染を起こしてしまって全く同じような症状でした。熱が下がるまで抗生物質を服用して10日かかりました。あわせて帝王切開の痛み、、、😭退院した次の日からの発熱だったんで赤ちゃんの世話がホントに辛くて、ほとんど夫に頼りっぱなしで自分が情けなかったです。まともに背筋を伸ばして歩けるようになったのも産後20日は過ぎていて、1ヶ月検診の頃やっとまともに戻ったかなって感じでした😢ほんといつ熱が下がるのか、いつ痛くなくなるのか、なんならほんとに良くなるのか?と思いましたけど日にち薬でだんだん良くなったって感じです。

早く良くなります様に✨そしてご出産おめでとうございます。

• ちやんまま

ちやんまま

ありがとうございます🥲
    検査結果次第で入院継続なのか、退院か決まるので祈るばかりです😣
    継続になったらまたため息出てしまいます…が、再入院・再手術は嫌なので頑張ります😭せめて面会があれば…

• 9月24日
ゆーらー

とても気持ちわかります!
1人目緊急帝王切開で
抗生剤のアレルギーがあったので
通常と違う抗生剤を使用して
感染を起こしました
熱は出るし傷は痛いし
熱があるからアイスノンくれって言ってるのに外国人の看護師にワキじゃなくて肘の内側で体温計はさめといわれるし(それでも高熱だった)
血栓予防の注射を腹部に打つのにそいつは切腹ばりの勢いでやってきて流石にキレた
まずベッドから起き上がるのに20分くらいかかる
靴下がめくれたのも直せないもどかしさ
尿するだけで痛い
便すると激痛死ぬ思い
コロナで誰にも会えずメンタル崩壊
赤ちゃんの授乳も満足にできず
他の帝王切開ママさんはスタスタ歩いているのに
私は点滴棒にぶら下がるように歩くしかない
食欲もなく
本当に本当に辛くて
炎症反応もかなり高く
抗生剤変更してやっと人に戻れました…
退院の時は夫の顔見て号泣でした😭
次はあんな思いしたくないので
病院変えました…💧

• ちやんまま

ちやんまま

もうほんと血栓予防の注射が嫌いすぎて毎回泣くレベルでストレスの一つでした💦打って30分は痛くて痛くて…
    私もまだ尿や便するとまだ所々痛いです…
    外に出られないストレス、面会出来ずで娘からもらった手紙とか見て大号泣したりでメンタルブレイクしてます…💦
    退院早くできるように出来ることは祈るばかりです…😭

• 9月24日
はな

私も緊急帝王切開でした!
3日、1週間と痛みは良くなりました。1週間後はほとんど歩けていたと思いますが、退院後もしばらく痛かったです💦
痛みに弱いので痛み止めを手元にもらっておいて適宜使用していました。
腹帯しなくてよくなってからもしばらくしていました😅
咳やくしゃみをする時はお腹をおさえてくしゃみや咳をしていました!
トイレが近かったのが救いでした✨
痛みは我慢する時代ではないので、痛み止めを使って良いと思います!
ロキソニンは胃がやられるので長く飲むのは良くないみたいです💦

• ちやんまま

ちやんまま

毎日ロキソニン頼りです…💦
    帝王切開なのになんであんなスタスタ歩けるんだろう!?と疑問でした…
    くしゃみとか笑ったりするとまだ痛みがあります⚡️
    日に日に良くはなってますが早くここから出たいです…😭

• 9月24日
  • はな

はな

しんどいですね💦
    私は術後2日間、夜は看護師さんに赤ちゃんを預けたら早くお世話しないとと怒られました💦
    痛いと夜泣いてても起きることすらできないのに😭
    一人、一人治るペースは違うので比べなくて良いと思います😊
    しかし、出産後はメンタル落ちますよね😭
    私は普通分娩しか考えていなかったので、何で普通に産んであげられなかったんだろうとクヨクヨ悩んで泣いてました💦
    1日でも早く退院できることを祈っています😌💕

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でした。
入院中はゆっくり傷口押さえながらでしか歩けず、ベッドから起き上がるのに毎回15分ぐらいかけてました。
咳やくしゃみは命取り。
うっかり腹筋使った時は、いっそ殺せ!ってぐらい痛くて泣きました😭
退院後も2週間は痛み止め無しじゃ生きていけなかったし、脚のむくみが酷すぎて1人で靴すら履けないため、要介護状態でした。
1ヶ月経ってやっとむくみや痛みも落ち着いて普通の生活できるかな?って感じでとにかく辛かった・・・

術後の痛みはそれぞれみたいですので、我慢せずに痛み止め使えるだけ使った方がいいと思います!

• ちやんまま

ちやんまま

私もまさに今同じ状態です。まだベッドから降りるだけで10分くらいかかるし、寝返りなんて絶対うてないし…💦
    動画見て笑ってしまったたときはあ"〜~ってなりました。
    そして足が像です…
    皆さんのエピソードを見て1ヶ月後は良くなる…と呪文となえてます。笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!寝返りはもちろん、笑うのすらキツイですよね😭

入院中はこんなに痛いのに1ヶ月でどうにかなるの?!とずっと不安でした💦
    完全に、とまではいかなくても今より絶対良くなっているはずです!
    1日でも早く痛みから解放されることを祈っています☺️
    痛みは我慢せず、周りの方にどんどん頼って体労りましょう!

• 9月24日
さーぽ🔰

私も8月に女の子を出産しました。
私は前期破水で、同じように子宮内感染をおこして緊急帝王切開でした。
人それぞれ痛みのを我慢出来る強さ違うと思うので、ただ私もすごく痛くて横向きを変えることも大変でその度ナースコール押してました💦
熱も2日高熱があり、良くなったと思えばまた出る時もありました。
私は尿の管を取りたかったので痛くても次の日には歩行練習しました。
無理は禁物ですし、大変と思えばまだ休んでてもいいと思います!
子供のお世話とかも、看護師さんがしてくれるので今は沢山看護師さんに甘えてください!
会えない辛さ分かります😢
私も手のむくみで天敵が終わるまでお世話も出来ませんでしたし、旦那は出産後すぐに帰ってしまいました💦
病室で私は涙流してました笑
徐々に回復してくると思うので安心してください!

1人目の時が緊急帝王切開で子宮内感染起こしてました💦

ちやんままさんとほぼ同じで破水して陣痛来て高熱出てそのまま帝王切開です。

2人目は予定帝王切開ですが何のトラブルもなかった2人目に比べたら産後の回復はかなり遅かったです💦

歩き出しも2日かかったし熱下がんないし笑
そして子宮内感染起こしたところが更に炎症+癒着してて本当に激痛でした。
普通に歩けるようになるまで1ヶ月ちょっとかかりました。

入院も10日間でした💦

2人目のときは痛みは少し残ってたけど入院中にスタスタ歩けるようになってました!

トラブルあっての帝王切開と
トラブル無しの帝王切開だと痛みも回復も全然違うなと実感してます😵‍💫