※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母乳推しの考えと、コロナ感染のリスクについて相談です。母乳が免疫力を高めると言われる中、母親からのプレッシャーを受けています。また、母の介護職先で感染が発生しており、自宅に帰るべきか悩んでいます。

母乳推しの考えと、この状況の判断について意見聞かせてください‼️

今実家に帰省してます。
母の仕事が介護職で、そこの利用者が通ってるデイサービスでコロナ感染者が出たらしいです。
まだ母の施設の利用者は感染してませんが、
感染してる可能性もあるので毎日検査はするそうです。

今はやっているしどこで感染してもおかしくないですよね。
そこで母の施設の方が、私に対して

『なんで母乳じゃないの⁉️母乳あげないと免疫つかはいからコロナに感染しやすいよ‼️だめだめ母乳あげないと‼️』

と言ってきたらしく、母もそれで

『なんで母乳あげてないの⁉️ずっとミルクあげてるけど、母乳出ないの?出るんだったらあげなさい‼️』

と言われました。

私は乳首の形が悪くてシールドがないと母乳を吸ってくれなくて、1ヶ月で母乳をあげるのをやめました。
母乳はストレスもあったのでミルクで落ち着いてます。

●母乳の方が免疫力上がると言いますが、
初乳をあげられれば、十分よと産院で聞きました。
みなさんはどう考えてますか?

●あと母の施設ではまだ今のところ感染してませんが、この場合母とは距離を置くべきか、自宅に帰るべきか…
みなさんならどうしますか⁇

生後何ヶ月かでコロナになった方いたらその話も聞きたいです

よろしくお願いします

コメント

ゆぴ

完母で育てた子がいますが、めちゃくちゃ病弱で一年間の間に5回くらい入院しましたよ!(笑)
全部風邪からの気管支炎や熱、ウイルス系なので重度の病気という訳ではないですが、母乳上げれば免疫力上がって健康体というわけではないと思います😊
ちなみにうちの子は、哺乳瓶拒否(何を使ってもダメ)、ミルク吐き戻し(数ヶ月後乳アレルギー発覚)、ということもあり完母でした。
二人目では母乳の出が悪かったのと上手に加えられなかったので最初は混合、途中から完ミにしましたが、上の子より健康体です。(笑)
ミルクだとストレス無くて楽だし気持ちも安定しますよねわかりますー!!!母乳あげてないの?と言う人もいますけど、自分の子なんて自分の好きなように育てますその考え古いですよって子を守るためにはっきり言っちゃいました🤩笑
ちなみに私が主様の立場だったら、コロナ感染こわいので自宅に戻りますし、自分の育て方を理解して貰えなかったら少し距離置くと思います🥲☁️

• らん

らん

コメントありがとうございます‼️

完母すごいです!
    そうなんですね😭😭‼️
    それは大変でしたね😭‼︎
    兄弟で完母とミルクだと比較しやすいですね‼️

そのこの体質にもよるんですね😊🌟
    ミルクストレスないですよね😭💦
    それを分かってほしい😂😂

なるほど‼️やはり自宅に帰るのはありですね‼️
    母乳推しなのとコロナのリスクもゼロじゃないのと…
    そうなんですよ!理解してくれなくてなんだか悲しいです…

• 9月23日
ちび

母乳神話、自分はただの迷信だと思ってるので、ご自身やお子さんに負担のない方法で母乳・ミルクをあげるのが一番だと思います😌

お母様も施設の方も、何を根拠にそのようなことを仰ってるんでしょうね?
コロナ関係の医療従事者や研究員の方でしょうか?👀
根拠のない迷信や思い込みほど、人を不安にさせますよね。

距離を置くかどうか、は、離れた方が育児や精神的に安心なら離れた方がいいと思います。
帰省していた方が何かと助けてもらえる、安心するといったメリットがあるならお世話になりつつ、コロナの感染状況を見ながら判断しても良いのではと思います😌
どんな環境でも、人と関わればそれだけコロナの感染リスクはありますので…。

何より、ご自身やお子さんの心地よい環境が一番だと思うので、無理なく過ごせるといいですね😊

• らん

らん

コメントありがとうございます😭

そうなんですよ‼️
    母乳出が悪いし結局ミルクも足さなきゃで凄く大変でした😭😭

一応介護職員で医療従事者なんですかね💦しかも男性の方が言ってるのですごく信用できなくて💦
    なのに母はその方を尊敬してるからなのかずっとそう言ってます😭😭

旦那が出張でいないのでと思ったのですが、やはり子育てに口出されると空気も悪くなるし楽しく子育てできませんね😣😣
    ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私がまさに完ミで育ってますが、健康だけが取り柄です。笑

低出生体重児で産まれたのに(2200gで出生)、これまでインフルエンザに罹ったことはないし(予防接種もしてません)、コロナにも今のところ罹っていません。
身長も164センチあります。
アレルギーもないし、風邪もひきません。

入院も点滴もしたことがないので、お産で初めて体験するため必要以上に怖がっていますが…笑

自分の例があるので、母乳神話は迷信だと思ってます🤔

• らん

らん

ありがとうございます‼️
    そのお言葉安心しました‼️

すごく安心します!
    アレルギーもないし、めちゃくちゃ健康体ですね‼️😳😳👏

今時そんな母乳じゃなかったから…なんてないんですね😣🌟ありがとうございます😭

• 9月23日