※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんに日医工のヘパリン類似物質クリーム0.3%を使っても大丈夫でしょうか?保湿剤が欲しいけど保険証がないです。

【生後1ヶ月の赤ちゃんに日医工のヘパリン類似物質クリーム0.3%を使っても大丈夫ですか?について】

生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
新生児ニキビと汗疹があります😖

知ってる方いたら教えて欲しいんですが、自宅に
日医工のヘパリン類似物質クリーム0.3%
の小児科で処方された保湿剤があります。
上の子達で処方された分です。
調べると優しい成分で出来てるみたいなんですが、赤ちゃんに使っていいんでしょうか?
保険証医療証がまだ出来てなくて、だけど早く治してあげたいです😢

どなたか知ってる方いませんか?

コメント

Luna

私の子が通ってる皮膚科では、まだ小さいからヘパリンよりワセリンやプロペトで保湿する方が良いって言っていました。
ひどければ、ステロイドのキンダベートを塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やはり保険証出来るまで塗らないようにしようかな?🤔

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

新生児期に処方されましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児からでも大丈夫そうですね😊
    一応病院にも聞いてみます✨

    • 9月23日