※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brooown🤎
住まい

茨城県南部でマイホームを検討中です。kibaco workという工務店が気にな…

茨城県南部でマイホームを検討中です。
kibaco workという工務店が気になっているのですが、実際に建てた方や検討されていた方がいましたらお話伺いたいです!
また、他におすすめの工務店やHMがありましたら教えていただきたいです( ¨̮ )

コメント

はじめてのママリ🔰

つくばコストコ近くにある大貫ハウスおススメです。
標準装備が他よりいいです。

• brooown🤎

brooown🤎

ありがとうございます!
    大貫ハウス調べてみます( ¨̮ )

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

我が家もkibacoとスタイルデザインで迷い中でして、kibacoの見学会も何度も行ってますし、何回かお話したりしてます(^^)

やはり、工務店を見てしまうとHMは選択肢から私たち夫婦からは消えました!

• brooown🤎

brooown🤎

やっぱり、自由設計さに憧れがあります!今のところ、ビビっと来るのがkibacoさんしかなくて🤣
    もし、差し支えなければどんな所で迷っているか伺ってもいいですか?(´・ ・`)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kibacoもスタイルデザインも正直似てるし、どちらにお願いしてもやりたい事はやれるので金額で決めるかな〜って感じです😂

kibacoの社長さん(設計の方)は拘りが強いので色々アイディアも凄いですよ(^^)

• 9月25日
  • brooown🤎

brooown🤎

デザインからも拘りは伝わってきます!✨
    まだ新しい工務店なのもあってかクチコミも少なくて、調べられる物が限られていたので、お話聞けて嬉しいです( ¨̮ )

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kibacoは年間に建てる件数を決めてるみたいです!!
    なので、他の方のコメントにあるように今建てようとしても一年〜かかるみたいです!
    ホームページを見ると、実際に建った家がいくらかも分かるのが良い所ですね😊
    (オプションなどは含まれていないみたいですが)

でも、かなり細かく拘ってくれる社長さんなのでまだ新しく、社員が少なくても安心出来ると思います!!
    拘りが強いお客さんほど、社長さんもワクワクすると言ってました🎵

• 9月25日
  • brooown🤎

brooown🤎

そうなんですか!🏠今、年中の子供がいて小学校入学に合わせて県外から茨城に引越しをと計画してるのですが....怪しそうですね🥹💦w
    金額や工事風景もオープンにしている所に好感を持てました!

私も拘りは強い方なのでまだ相談もしていないのに楽しみになってきました🤣

• 9月25日
うみ

現在Kibacoでお家を建設中です。着工まで1年はかかるので今建てたいとなっても住めるのは来年〜再来年になると思います。
社長は拘りが強いですが最初の段階ではっきりされてる方だなという印象でした。
"建ってからローンで苦しんでほしくない、楽しみながら住んでほしい、その為にはい、お金借りられるからローン沢山組んで建てましょうという大手HMの営業さんとは違う"というのを念を押されて言われたのではっきりされてて信頼できたのが決め手でした!
土地選びもとても慎重な方でした、色々な方面から見て建てられるか建てられないか決めて下さります。
気になっているならお話し聞いてみても良いかもです!

• brooown🤎

brooown🤎

kibacoさんで建設中なのですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!
    初めての家づくりで右も左も分からない私たちに丁寧に教えていただけるのは嬉しいです。
    再来年の春に子供が小学校入学なのでそのタイミングでは引越しを済ませたくて...間に合うか怪しいですね💦来月、初回相談をお願いしたので詳しく聞いてみます。

ちなみに土地探しもしてもらえるんでしょうか?(´・ ・`)

• 9月25日
  • うみ

うみ

土地は探してもらえますが自分で見つけた方が断然早いです。
    グループLINEをして連絡取ったりするのですが気になる土地を昼夜問わず私の場合は送っていました。
    土地が売られてるからはい、じゃあここ良いですよと一筋縄ではいかなかったです。
    建てた後の日の当たり方など細々したものを多方面から見る社長なのでそこも信頼度が高かったポイントです。

• 9月25日
  • brooown🤎

brooown🤎

グループLINEがあるのですね!参考にさせていただきます!
    とてもスパルタ社長さんのようで信頼できそうですね( ¨̮ )
    うみさんは土地探しはネットだけじゃなくて、不動産屋さんにも直接足を運びましたか??🥺

• 9月25日
  • うみ

うみ

私はネットのみでした!
    その時妊娠中でして産むまでつわりがあったのでとても動き回れる体じゃなかったです😭

• 9月25日
  • brooown🤎

brooown🤎

そんなんですね!私も県外に住んでいるのでコンスタントには探しに行けないなと思っていたので、安心しました✨

• 9月25日