※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が初めて発熱し、熱は下がったがグズグズして眠りが深い。病院で検査したが原因不明。解熱後の状態に不安があります。

【生後5ヶ月の息子の発熱後の状態について】

生後5ヶ月の息子が初めて発熱しました。発熱してから2日で熱は下がったのですが、なんとなくいつもよりグズグズしていたり、よく眠っています。解熱後ってそういうものでしょうか?大人でも病み上がりは身体がだるいよな〜と思うのですが、熱下がって2日目の今日も同じような感じで、、、
初めての発熱でなにか脳とかに影響があったのではないかとオロオロしております。熱は39度まで上がりました。病院にも行きましたが、検査しても全て陰性で風邪かな〜といわれて終わりました、、、。

コメント

ママリ🔰

つい最近息子がコロナになりました😣熱も40℃まで上がりました😭うちも2日で熱が下がり落ち着いたのですが、いつもよりグズグズでミルクも飲まない、けどダルイのか寝付きは良かったりでした!
何日かしたらまたミルクも飲むようになったし、目に見えて元気になりましたよ😊✨うちも初めてのお熱だったので、とても心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました、、、少しずつ元気になってきてる気がします😣初めての熱本当に焦りました、、、コメントしていただきありがとうございます!😣

• 9月24日
とめこ

うちもコロナで同じ状況になりました🥲
熱が下がってもいつもの元気さはなく、ぼんやりした感じでした。
でもその翌日から数日かけて元通り元気になりましたよ(笑)
お医者さんに行かれて特に指摘などなかったのでしたら問題ないかと🤔
一週間くらい続いたりあまりにも気になるようであればもう一度お医者に行かれるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指摘はなかったです😣そうですね、もうしばらく様子見て機嫌悪いのが続きそうであれば再度病院行ってみようと思います🥲コメントありがとうございました💦

• 9月24日