※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが咳や吐き戻しで悩んでいます。痰らしきものが出たり、吐き戻しもあります。夜間に病院へ行く前に何かできることはありますか?

【11ヶ月の赤ちゃんの咳や吐き戻しについて】

11ヶ月です。熱なく、前引いた風邪の残りで咳鼻水が少し残っています。今日ミルクを150ml飲んだ後寝かしつけをしていたのですが、いつもよりグズグズでなかなか寝付きに入らず、寝付いたと思いきや数分立って起きて泣いての繰り返しでした。暫くすると急にミルクの量丸々を吐き戻しました。
それから今にわたって何度も嗚咽をし始めては、大量に吐くことは無くなったのですがヨダレ程度の痰らしきものがでてきたり、何も出てこないのが続いています。原因は痰らしく、痰の絡むような音がのどから聞こえたりしています。
夜間に行こうと思うのですが、まだ時間があるので…このような場合どうしたらいいですか?経験談はありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

娘が喘息持ちです。

寝る時は頭を少し高くさせててかせてますか?

娘が咳をしていたり喘息発作がでると苦しいのと絶対嗚咽して吐くので頭を少し高くして寝かせてますよ〜🙆🏻‍♀️

あとは鼻水を寝る前以外にも頻繁に吸ってあげるといいと思います!

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

喘息の可能性が高いですかね?🥲いつもの枕なのですが、タオルでも差し込んで少し高くしてみます!

• 9月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

風邪をひくたびにゼェーゼェー、ヒューヒューしてるなら喘息だと思いますよ!

• 9月23日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

遅くなりました。あと後夜間に行ってみてもらったら喘息ではなく、アデノウイルスからの腸重積というのになって入院しました🙇‍♂️!

• 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変でしたね💦
    お大事になさってください😭

• 9月27日