※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼っている人いますか?1人目で心配事が増えて疲れています。おしゃぶりをやめたいけどどのくらいの人が使っているか知りたいです。成功した経験も聞きたいです。

おしゃぶりに頼ってる人いらっしゃいますか?
やっぱり泣いたら抱っこしてあげた方がいいよなと思って
頑張ってはいますが…

1人目なのでほかの心配事など、どうしても過剰にしてしまって疲れてきちゃって😭

でもなるべくしない方がいいって聞くからどのくらいの人がおしゃぶりに頼ってるかな…と思いまして😣💦

ちゃんと、おしゃぶりやめられましたよ!って話も聞きたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおしゃぶり生後1ヶ月くらいから導入しました。
劇的に楽になったので、神アイテム!!と思って使っていました。

そして、うちは生後7ヶ月くらいで卒業しました(*^^*)

ままり

寝かしつけの時のみお世話になってます🫠
私も同じくらいの頃そう思って頑張ってましたが、もう今がつらいから使おうと思って頼っちゃいました💦
やめる時は大変かもしれませんが、それはその時考えます😅

うちの場合は泣いてても眠くなければ吐き出します。
なので本当に寝る時だけのアイテムとなってますし、寝たら勝手に口から落ちます😴

ゆっこ

病院にいる頃から使ってました。
寝かしつけや口が寂しいときに使ってました。
1歳前には卒業しました。