※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼っている人の頻度やおしゃぶりをやめる方法について相談したいです。他の心配事もあり疲れていますが、おしゃぶりをやめるためのアドバイスが知りたいです。

おしゃぶりに頼ってる人いらっしゃいますか?
あと、どのくらいの頻度でしょうか?💦
やっぱり泣いたら抱っこしてあげた方がいいよなと思って
頑張ってはいますが…

1人目なのでほかの心配事など、どうしても過剰にしてしまって疲れてきちゃって😭

でもなるべくしない方がいいって聞くからどのくらいの人がおしゃぶりに頼ってるかな…と思いまして😣💦

ちゃんとおしゃぶりやめられましたよ!って話も聞きたいです😞

コメント

ママリ

一人目がすぐに起きちゃうタイプで、激しく後悔したので、二人目は新生児からおしゃぶりの練習して、使えるようにしました!

起きている時は使わずに、寝かせる時に抱っこでおしゃぶりさせて、ゆらゆら。
寝たら、おしゃぶりしたまま、お布団に下ろしていました!

1歳前後に勝手に卒業しちゃいました💦

• むい

むい

そうなんですね😦

勝手に卒業!なんていい子なの😂私の子もそうなってくれることを願って祈って頼ってみようかな…笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
おもち

寝る時だけの使用でしたが、なんなら1歳9ヶ月まで頼りまくってましたよ😂😂
でもさすがに辞めなくちゃと思って突然与えなくなったら欲しがるそぶりもなくあっさり卒業できました😂💦

いつかは辞められるので、全然頼っていいと思います☺️💕
私の周りもそんな感じです✨

• むい

むい

あっさり卒業!いいですね😳頼りまくってたと聞いて安心しちゃいました🍀

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構頼ってる方がいて、それでもいいんだ!と思えて心が楽になりました😊ありがとうございます!頼っちゃいます!笑

• 9月23日
  • おもち

おもち

2人目も嫌がる子でなければ頼るつもりです😂💕
    子供も落ち着いてたし、親も楽できますしね🥹✨

• 9月23日
R4

私は、おしゃぶり使った事ないです🙌💗