※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼っている人がいるか気になります。1人目で心配事が増えて疲れていますが、おしゃぶりをやめたいです。成功例も知りたいです。

おしゃぶりに頼ってる人いらっしゃいますか?
やっぱり泣いたら抱っこしてあげた方がいいよなと思って
頑張ってはいますが…

1人目なのでほかの心配事など、どうしても過剰にしてしまって疲れてきちゃって😭

でもなるべくしない方がいいって聞くからどのくらいの人がおしゃぶりに頼ってるかな…と思いまして😣💦

ちゃんと、おしゃぶりやめられましたよ!って話も聞きたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり様様、
ほぼおしゃぶりありきの育児してました🤣(笑)
泣き止むし寝てくれるし
個人的には必須アイテムでしたし、なかったら精神崩壊してたな〜って思います。

うちの子は10ヶ月の時に自分からおしゃぶりあげてもぷいってするようになり、そこから自然と卒業でした☺️

なかなか辞めれない子も居るのも事実ですので、各々の自己責任にはなりますが切羽詰まって育児が辛くなるよりは
少し頼ってもいいんじゃないかなあ派です☺️

• むい

むい

そうなんです、崩壊寸前で、もうどうしていいかもわかんない時とかもあって😭💦笑

自然に卒業とかもあるんですね!!

辞められない話を聞くと怖いですがやはり小さい今を楽しみたいので少し頼ろうかな…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママり🔰

生後1ヶ月の時おしゃぶりに頼ってました😭💦
ずっと抱っこも自分もキツいですよね😢
ただおしゃぶりに頼っても
手でおしゃぶりを押さえてないと上手く吸ってくれず落としてしまうのでそれも大変でしたが💦
全然頼れるものは頼るべきですよー☺️!

2ヶ月くらいから指しゃぶりを覚えるので今は自然とおしゃぶり無しで勝手に指チュパチュパして寝たりします!!

それまでおしゃぶりでも
全然いいと思います☺️✨

• むい

むい

そうなんです😭💦
    ずっと抱っこもきついし、赤ちゃんがうにょうにょ動いて寝心地も悪そうだし…と思って😥

2ヶ月は指しゃぶりがあるらしいですもんね☺️私も小さい頃指しゃぶりを辞められなかったので不安ですが、頼ってみようと思います💦
    ありがとうございます

• 9月23日

指しゃぶりよりマシだと思って3人ともおしゃぶり使ってます。
上2人は2歳まで使ってましたが、急にいらない!と言いやめました。
出っ歯とかにはなってないし、1人目は歯が6本抜けて生え変わってますがそれでも出っ歯ではないです。

• むい

むい

私も小さい頃、なかなか指しゃぶりが辞められない自覚があったので躊躇してました💦

そうなんですね😦
    影響ないこともあると知って頼ろうかな…と思いました

• 9月23日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人ともおしゃぶり使用しましたが長男は1歳辺りから遊びに夢中で自分でいらないときはおひゃぶり吹っ飛ばしていて保育園にも行き出した頃だったので割とすんなり辞めれました!
次男は元々おしゃぶり嫌いでそこまで執着しておらず辞めるのは楽でした💡
おしゃぶり、好きな子嫌いな子いるから中々難しいですが使ってみるのもありだと思います!

• むい

むい

そうなんですね!?吹っ飛ばして笑笑
    私も小さい頃指しゃぶり大好きで、(割と物心着くまで)やめられない自覚があったので不安でした💦

そしておしゃぶり好きそうなので、癖が怖いですが頼ろうかなと思います😣

• 9月23日
ママリ

1人目おしゃぶり使いまくってましたが1歳ちょいで保育園に預ける予定でしたので早めにやめられるか不安でしたが、うちはミルクを卒業すると同時の1歳2か月?くらいで自然とやめられました!個人差あると思いますが徐々におしゃぶり使う頻度を減らして行けばいいんじゃないかと思います!一生おしゃぶりの人なんていないんですから大丈夫だと投げやりで使ってました🥹

• むい

むい

自然と辞められてる方が多くてちょっと期待してしまいます😂

やはり少し不安ですが、
    確かに一生なんて人いないか!と前向きになれました笑

• 9月23日