※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼ることで疲れを感じている女性がいます。頑張ることを尊重しています。

おしゃぶりに頼ってもいいかな…
癖になるの怖くてしてなかったけど、私が色々考えすぎて疲れてきてしまった😞

頼らず頑張ってる人はすごいな…

コメント

ゆい(27)

頼っていいと思います🥹うちは頼りたかったのですがみんな嫌いで…無駄なおしゃぶりでした😂吸ってくれる子が羨ましかったです!吸ってくれるならどんどん頼ってください!!

• むい

むい

ありがとうございます😭
    頼らず乗りきったのすごいです!

• 9月23日
min

めちゃくちゃ頼ってましたよ🥺
子どもによると思いますが、息子は1歳頃からは自然にしなくなったので、癖にならない子もいると思います🙌🏻ずっと泣いてるのしんどいと思いますし、全然頼って良いと思います🥺

• むい

むい

ありがとうございます😭
    自然にしなくなることもあるんですね!寝たいのに寝れなくてぐずってる時に頼ってましたか??💦

いつもは頑張ってずっと抱っこしてるのですが今日は頼っちゃいました🥲

• 9月23日
  • min

min

私も癖になったらどうしようかな〜と思ってたのでびっくりしました🙌🏻そうですね!眠くてぐずってる時に基本使ってました☺️ずっと抱っこはしんどいですね😭上手くおしゃぶり使って乗り越えていきましょう🥺!

• 9月23日
ままり

生後3週間くらいの時
旦那が里帰り先に来る前に
なんでもいいから道中の薬局でおしゃぶり買ってきて!!!!と泣き叫びました🤣
おしゃぶりでママが少しでも穏やかな時間過ごせるといいです🥹💖

• むい

むい

ありがとうございます😭😭
    どのくらいの頻度で使っていたか教えて貰ってもいいですか?😣💦

• 9月23日
  • ままり

ままり

お腹すいた時とかオムツのぐずりじゃなく
    眠いけど寝られないぐずりのタイミングなどで
    だっこしておしゃぶりしてもらってトントンして寝かしてました!
    今でも寝つき悪い子で
    赤ちゃん時代も寝ぐずり酷かったので
    おしゃぶり大活躍でした😂
    完母だったので、夫に預けてちょっと出かけたいときも
    授乳終えたら寝る寝ない関係なしにさっと出かけて
    夫がおしゃぶりトントンで寝かせてくれてたので助かりました✨

• 9月24日
みみ

頼ってもいいと思います!
私もそのくらいの時、すごく悩んでいました。
癖になったらどうしよう、やめれなくなったら…と思っていましたが、今となってはおしゃぶり拒否でうちの子はしてくれないですが、してくれたらすごい楽だなと思っていてして欲しいなと思ってます😂

ママさんが楽になるものは使っていきましょう!

別に大人になるまでやってる人なんて居ないんですから大丈夫です✊

• むい

むい

ありがとうございます😭
    おしゃぶり拒否!それも大変ですね…途中まではしてくれてましたか?うちの子今のところおしゃぶり好きそうなのですが😣💦

確かに大人になるまでしてる人はいませんね笑
    前向きになれました🥰

• 9月23日
  • みみ

みみ

うちの子は2ヶ月くらいまではしてくれました✊♡
    まじで助かってました…すぐ寝るし😂

• 9月23日
  • むい

むい

そうなんですね!
    助かってましたー!と明るく言ってくださると私もそうしよー!って出来るので心がとても楽です☺️♡ありがとうございました✨️

• 9月23日