※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

【妊娠か風邪か判別できず、不正出血の可能性もあるので産婦人科に行く…

【妊娠か風邪か判別できず、不正出血の可能性もあるので産婦人科に行くべきかについて】

風邪ひいたタイミングが悪すぎました💦
妊娠したか?ただの風邪か?が判別がつかなくて薬飲んでいいのか迷ってます🥺


普段の生理は20-25日頃夕方ごろどろっと来て4-5日で終わります。
今回は18日に朝におりものに鮮血混じり→褐色血が2日続け少量出たところで風邪をひいてしまい、生理?が止まりました。
まずこれって不正出血だった?着床出血だった?生理だった?の判別がついてません。
風邪で生理が止まることもあるようだし…
風邪のためか体温を測ってもいつもより高く、よくわかりません。
普段基礎体温は測ってません
最後にしたのもいつだったか…前回の生理が終わってからなのは覚えてます。

風邪症状の方は病院受診して処方箋を飲んでいます。
副鼻腔炎も重なり、抗生物質も飲んでいます。

身体を伸ばすと下腹部がつきんとする時がありますが、生理の時もつきんとするし…

不正出血だとしたら早めに婦人科行った方が良いですよね⁇
色々検索してく中で病気の名前色々出てビビってます😂
ただ不正出血って結構続くものなのか⁇とも…
そしたらやっぱり生理が風邪で止まっただけ⁇

ちなみに薬飲み始める前(21日)に市販の検査薬で陰性です。
もし18日に出たのが着床出血だったとしたら21日時点で陽性でますか⁇

謎すぎてどう動こうか…😓

眠さ→普段から眠い
だるさ→普段から…なので気持ちクエン酸摂ってます
頭痛→天気が悪く頭痛あり
吐き気→なし
膨満感→便秘ぽくなった為有り


あと全然関係ないのですが、自動生成されるタイトルが的確ですげー!と毎回思ってます🤣🤣

コメント

ママリ

妊娠検査薬はお持ちではないですか?

フライングでも着床しかけかしていたら何らかの反応はあります。

  • あゆ

    あゆ

    なるほど…🤔
    血混じりのおりものが出た2日後に検査薬で陰性でした。
    着床出血だったとしたらこの時点で陽性反応が出ると考えて良いのでしょうか?

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    生理1週間前のフライングでも薄ら陽性が出る場合もあるので、本当に着床出血だとしたならば、反応があってもおかしくはないと思います。

    下の方が言われているのは少し間違っています。
    検査薬で陽性が出たとしても必ずしも妊娠しているとは限りません。
    子宮外妊娠や病気の場合でも検査薬が反応することはあります。

    妊娠確定はあくまで赤ちゃんの袋と呼ばれる胎嚢が子宮内で確認できた場合なので、検査薬が例え陽性であっても胎嚢が確認できなければ妊娠したとは言えません。

    生理が遅れているのは風邪がどうこうよりは排卵日が遅れたためや着床に失敗し化学流産したためも考えられます。

    • 9月23日
  • あゆ

    あゆ

    うっすらも無かったのでズレただけですかね☺️

    詳しくありがとうございます‼︎

    • 9月23日
きゅるきゅる🔰

妊娠検査薬はだいたい生理予定日の1週間後位から判定出来ると思うのですが、心配でしたら風邪でかかった病院に電話して現在の症状と状況を説明して、薬を飲んでいて大丈夫かどうかまず相談をしてみてもいいかもしれません。
普段から不正出血があるようでしたら、不正出血の可能性もあると思いますが。
分かりずらい状況ってありますよね。もしかしてと思うと急に心配になってしまうし。
妊娠検査薬2回分入りのものを用意しておくと一度目陰性でも数日後にまた念の為の再検査できますのでおすすめです。
何日頃検査してみたら良いか等、産婦人科に電話相談してみるのもいいと思います。
以前産婦人科の先生から、検査薬で陽性が出たらほぼ妊娠確定だと聞きました。

  • あゆ

    あゆ

    普段は生理の時以外は出血ないです。
    不正出血とは何度か続く物なのでしょうか⁇

    エナドリをよく飲んでるので…カフェインダメか…と飲みたい気持ちを抑えてて😂

    とりあえず土日入ってしまったので月曜日に病院に連絡して薬のことは聞いてみます。
    ありがとうございます‼︎

    • 9月23日