※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

育休中の旦那の協力について悩んでいます。子供3人の世話に追われ、旦那は自分の時間を優先し、助けてくれない。限界を感じているが、わがままなのか考える余裕もない状況です。

【育休中の旦那の協力についての悩み】

子供3人いて、
上は小学3年生で発達グレーの為、
いちいち言わないと行動できない
真ん中は3歳で赤ちゃんがえりの癇癪がひどい
1番下は常に泣いてる

で、今現在私も旦那も育休中です。

旦那は掃除、洗い物、洗濯畳みしてくれてるのですが、
トイレで40分とかを1日に4回入ってて1人の時間は全然あります。
寝かしつけも1人で、
ご飯作ってる時も泣いてる赤ちゃんと癇癪がひどい真ん中の子みてます!
その時旦那はトイレにこもってます。

夜中も何度も赤ちゃんに起こされて
朝も5時起きとかではやいのに
旦那は10時とかまで平気で寝てます!
昼寝も毎日キッチリしてます。
そのくせ、
私のことを常日頃から早く上にいけ、何時にご飯食べるなど、急かしてきます。
面倒見てないのに、急かされてもイレギュラー多いのそこまでまわらないです。

限界になっていったところ
私なんて大変だななんて思わない。
俺は自分のことでいっぱいなんだと、言われ
イライラがおさまらないです。

1人で考える時間もないですし、
寝る時間もないので頭がまわらないです!

何かやってる時に子供の面倒みてほしいってわがままなんですかね…

コメント

かえで🍁

旦那さん、何の為に育休取ったんですか?
そもそも育児の為の休暇であって、自分の為の休暇ではないということがわかっていないんじゃないですか?

自分のことでいっぱいと言われたら…
あ、そうですか。
じゃあ月曜日から仕事行ってもらって構いませんし、帰宅頂かなくて構わないです😊
今日までお疲れ様でした👍
解散しましょう✌️
って言っちゃいます。

  • あき

    あき

    ですよねー
    だからそんなんじゃいらないから仕事いって!っていったら、いかねーよ!
    って言われて、
    子供は誰の子?2人の子だよね?っていったら重いっていわれました!
    言い返せないからそうやって言ったんだと思います

    • 9月23日